ミニ小説

むふむふの日スペシャルミニ小説!

明日、6月2日はむふむふの日!
2012年に勝手に制定したむふむふの日も6回目となりました。
気がつけば長くやっておりますcoldsweats01

そんなわけで今年もスペシャルミニ小説を書いてみました!
花蓮ちゃんと陛下が『シンデレラ』をやったらこうなるよ! という、『ときめきは灰かぶりの壺と共に!』でございます。
中国唐代の随筆集『酉陽雑俎』の中に、シンデレラ的エピソード(というか、シンデレラの原型とも言われている??)があって、前々からちょっと花蓮ちゃんたちで書いてみたいな~なんて思っていたんですよ。
お楽しみいただければ嬉しいですhappy01

 

今年は6/2に用事が入ってしまって、花蓮ちゃんたちのTwitter出張をサポート出来ないので(苦笑)、緊急ついった企画『残念陛下VS診断メーカー、闘いの日々』をお送りしたいと思います。
過去の診断結果を掘り起こして(時間の取れる時に)断続的にRTしますので、陛下のお約束な残念っぷりにむふむふ笑ってやってくださいgood
(他の贅沢キャラたちの診断結果も交ざります、たぶん。しかも一日じゃ終わらない量だと思うので、数日陛下の残念診断が連投されます、たぶんsweat01

 

あ、ちなみに6/2は『すべてがおまえに背いても -高貴な罪びとを愛した少女の物語-』の電子書籍版が配信開始となります。
花蓮ちゃんはこういうお話大好きだと思うので、むふむふの日に配信開始というのはある意味、運命的?(笑)

 

 

続きを読む "むふむふの日スペシャルミニ小説!"

| | コメント (0)

むふむふの日スペシャルミニ小説!

ハイ、本日6月2日は、口元がむふむふ動く妄想寵妃の花蓮ちゃん(By『贅沢な身の上』)にちなんで『むふむふの日』でございます。
今年もスペシャルミニ小説を書いてみました!

 

shine ときめきはチョコレート色のお約束! shine
 

贅沢×チョコダンのコラボ小説となっております。
時系列としては、花蓮ちゃんがまだ陛下から逃げ回っている頃、アデルちゃんもまだチョコレートおじさまの正体を知らない頃、のお話です。
興味のある方は、『続きを読む』からどうぞ!

 

また、本日20時頃からは、Twitterに花蓮ちゃん&アデルちゃんが登場する予定です!
Twitterアカウントをお持ちの方は、気軽に話しかけてあげてくださいませ!happy01

 

続きを読む "むふむふの日スペシャルミニ小説!"

| | コメント (2)

『いい夫婦の日』スペシャルミニ小説!

今日もやっぱり絶賛原稿中の我鳥でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は11月22日、『いい夫婦の日』ということで!
ちょっくらネタが浮かんだので、ときめきミニ小説を書いてみました。
花蓮&陛下、鳴鳴&理央のお話です。
よろしければ読んでみてくださいませ~!happy01

 

続きを読む "『いい夫婦の日』スペシャルミニ小説!"

| | コメント (0)

むふむふの日2015!

6月2日になりました、むふむふの日です!happy01
今年もスペシャルミニ小説を書いてみました。

 
 

shine ときめきはうつろな夢の向こうに! shine

 

花蓮ちゃんと陛下の、新婚いちゃいちゃミニストーリーです。
下の『続きを読む』か、左のサイドメニューからどうぞ!
(あ、スマホからご覧の場合は、記事タイトルを選んだ時点で全部表示されてますね!)

 

また、本日午後からは、Twitterに麗鋒国宗室一家が登場する予定です!
Twitterアカウントをお持ちの方は、お気軽に話しかけてあげてくださいませ!happy01

 

 

続きを読む "むふむふの日2015!"

| | コメント (0)

贅沢なねこあつめ!

GWも終わり、なんだか寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はちまちまと原稿作業に励んでおります。

 

唐突ですが、春先から私は『ねこあつめ』というスマホゲームに嵌まっております。
ただ餌と玩具を置いて猫が集まってくるのを待つ以外、これといって操作をする必要がないので、目が疲れず肩も凝らず、原稿作業に差し障らなくて、それでいてとても癒されるのです!catface
猫たちが玩具で遊ぶ様子が、とっても可愛いのです!heart04

猫さんたちにはデフォルトで名前が付いているのですが、任意の名前に変更出来ると知り、自作キャラの名前を付けてみたところ……さらに楽しくなってしまいました。

きっかけは、この猫さん。

Photo_9

デフォルトでは『ちゃとらさん』というのですが、『イケメン風味』という性格が妙に気になりまして。

――ただ『イケメン』じゃ駄目なの? 『風味』なの? つまり、ほんのりイケメンなの? イケメンになりきれないの? ズバリ、残念なの??

という連想が働いた結果、陛下の名前を付けずにいられなくなってしまったのですcoldsweats01
それを皮切りに、他の猫さんたちも、性格を参考にしていろいろ名前を付けてしまいました。
その一部をご紹介すると――

Photo_8

Photo_10

Photo_11

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

……そんなことをしているうち、ちょっとした小話を思いついてしまいまして。
『くつした猫の花蓮ちゃん』というミニ小説を書いてみました。

ゲームをやっていない方には「なんのこっちゃ」かもしれませんが(しかも自分で書いてて世界観がよくわかりませんが!coldsweats01)、興味のある方は『続きを読む』からどうぞ!sweat01

あ、ゲストとしてレア猫の『ぷりんすさん』にもちょっと出ていただきました。

Photo_12


 

続きを読む "贅沢なねこあつめ!"

| | コメント (0)

バレンタインスペシャルミニ小説2015!

今年もやってまいりました、バレンタインデー!
絶賛原稿月間の我鳥さんでございますが、頂き物のチョコを貪りつつ頑張っております!(相変わらずみんなに餌付けされております……coldsweats01

そして今年もネタが湧いて出たので、花蓮ちゃんと陛下のバレンタインミニ小説を書いてみました。
シリーズ完結後のお話なので、これまでとはテイストが違いますよheart04

ではでは、楽しんでいただけますように~!happy01

 

 

続きを読む "バレンタインスペシャルミニ小説2015!"

| | コメント (0)

むふむふの日2014!

ハイ、6月2日、むふむふの日になりました!happy01
今年もスペシャルミニ小説を書いてみました。

 
 
 

shine ときめきはあなたの目の前に!? shine

 

花蓮ちゃんと陛下の、むふむふでむにゅむにゅな日常です。
下の『続きを読む』か、左のサイドメニューからどうぞ!

 

 

また、本日午後からは、Twitterに花蓮ちゃんと陛下が登場する予定です!
Twitterアカウントをお持ちの方は、お気軽に話しかけてあげてくださいませ!happy01

 

 

 

続きを読む "むふむふの日2014!"

| | コメント (0)

バレンタインスペシャルミニ小説!

ソチオリンピック真っ最中ですが、皆様は見ていらっしゃいますか?
私は去年から計画的に原稿を進めて担当さん公認のオリンピック休暇をもらい(ロンドンオリンピックの時もそうだった!coldsweats01)、毎日テレビの前で選手を応援しています。

私にとっては普段原稿を書いている時間帯がそのまんま競技の(決勝)実施時間なので、一切の無理をしない全力観戦となっています。ビバ夜型人間!(笑)

 

そんなこんなで今年もバレンタインデーがやって来ましたね。
オリンピック観戦の合間に、花蓮ちゃんと陛下のバレンタインミニ小説をちまちま書いてみたので、興味のある方は『続きを読む』からどうぞ~!happy01

 

 

続きを読む "バレンタインスペシャルミニ小説!"

| | コメント (0)

ハロウィンスペシャルミニ小説!

明日はハロウィンですね!

というわけで、ちょろっとミニ小説を書いてみました。

『ときめきは南瓜の夜に!?』

花蓮ちゃんと陛下のハロウィンです。

まあ大体こんな感じですね(笑)、ということで、興味のある方は『続きを読む』からどうぞ~!

 

 

続きを読む "ハロウィンスペシャルミニ小説!"

| | コメント (0)

むふむふの日2013!

今年も6月2日がやってまいりました!
むふむふの日です!

そんなわけで、スペシャルミニ小説を書いてみました。

 

shine ときめきは月の瞳の中に!? shine

 

ハイ、『贅沢な身の上』と『月の瞳のエゼル』のコラボでございます。
花蓮ちゃんがエゼルの世界へトリップしてしまったらどうなる――!? という、雑誌の方で異世界トリップ特集をやっているのに合わせた企画でございます(笑)
まあ、花蓮ちゃんはどこへ行っても花蓮ちゃん。もちろん陛下も、どこへ行っても残念です。
どちらか片方しかシリーズをご存知ない方でも、なんとなく楽しんでいただければ幸いです。sweat01
下の『続きを読む』か、左のサイドメニューからどうぞ!

 

また、本日午後からは、Twitterに陛下が登場する予定です!
Twitterアカウントをお持ちの方は、お気軽に話しかけてあげてくださいませ!happy01

 

 

続きを読む "むふむふの日2013!"

| | コメント (4)