創作的おしらせ

天都宮2巻デジタル版のおしらせ!

電子書籍のおしらせです~!sun

『天都宮帝室の然々な事情 二五三番目の皇子、天降りて綺麗国の美人に婿入りすること』の電子書籍版は、2018年1月12日配信開始予定でございます。
デジタル派の方は、どうぞ読んでみてくださいませ~!
 

ちょっといろいろ追い込まれ時期で、告知だけの素っ気ない記事ですみませんsweat01

| | コメント (0)

贅沢な100ページ試し読み!

現在、WebマガジンCobaltの『華麗なる寸止愛heart01宮廷ラブコメ』特集で、『贅沢な身の上』1巻の100ページ大量試し読みを公開中です!

『贅沢な身の上』

大豪商の娘・花蓮は、両親に勧められる結婚から逃げて、後宮入り!
だって、結婚なんかしたら趣味に使う時間が減っちゃうもん、後宮で綺麗なお妃様たちの陰に隠れて三食昼寝付きの趣味生活を謳歌するんだもん――!
そんな目的で後宮へ潜り込んだものの――!?

という感じの、ハチャメチャ寸止め中華風コメラブです。
ぜひ覗いてみてくださいませ~!happy01

| | コメント (0)

シオン新作連載のおしらせ!

『王立探偵シオンの過ち』Web連載のお知らせでございます~。

『王立探偵シオンの過ち』

この美麗なカバーイラストでおなじみの1巻は電子書籍版共に発売中でございますが、WebマガジンCobaltにて、新作『王立探偵シオンの過ち 薔薇翡翠の花嫁』11月17日より連載スタート予定です。
エピソードとしては通算4話目で、文庫1巻の続きとなりますが、一話完結スタイルの連作シリーズなので、ここから読んでいただいても問題ないかと思います。そして前段が気になったら、1巻を読んでみてくださいませ(笑)
 

今回のお話は、薔薇色の翡翠にまつわる過ちの物語。
破産寸前の伯爵令嬢エルミナは、成り上がりの青年実業家カルディに金で買われるように結婚したが、そこへ、淡い恋心を抱いていた幼なじみの青年ルライズが留学から帰国してきて――。
誇り高い伯爵令嬢と、出自のコンプレックスから素直になれない青年実業家の不器用な結婚生活の中で起きた事件にシオンとラナが迫ります。
ちょっと昼ドラっぽい(笑)こんなシチュエーション、ずっと書きたかったのです。
どうぞお楽しみに!

| | コメント (0)

天都宮2巻発売中!

今日はいいお天気で、スカッとコメラブ日和!sun
朝からいろいろ用事があってあちこち出かけたのですが、途中でアレルギーのスイッチが入ってしまい、くしゃみが止まらなくなりまして……!sweat01
朦朧としながら帰宅して、新刊発売の告知など……!
 

sun 天都宮帝室の然々な事情
   二五三番目の皇子、
     天降りて綺麗国の美人に婿入りすること
sun

天都宮2
 

天都宮切っての美貌の持ち主、その名も麗姿皇子(うるわしのみこ)。
けれど皇子様の放蕩三昧・ぐうたら生活のせいで天都宮の財政は火の車! 業を煮やした宮内官たちは、皇子様を地上へ婿入りさせるよう天帝に進言!
地上にある綺麗国は、道を歩くモブや野良犬までもが皆美形という美人だらけの国で、王女の婿として超絶美男子を求めている。とにかく貌だけはいい皇子なのだから、そこで面倒見てもらおう!
というわけで無理矢理地上へ婿入りさせられた麗しの皇子様が出逢ったのは、変な仮面を着けた王女で――?

 

ハイ、攻めました、今回のカバー(笑)
ヒロインがとんでもない仮面を着けてカメラ目線を決めておりますが、大丈夫です、訳あり美人なだけで、ちゃんと美人ですから!sweat01
強烈なヒロインに対し、皇子様のファビュラスさとにゃんこの可愛らしさがたまりませんね。
中の挿絵も、とっても麗しいですよ!
私はラフを見せていただいた段階から、P145の杯の巨大さがツボに嵌まってしまってたまりません(笑)
誘名のカワイコちゃん仮面もツボですheart04
 

前巻の舞台・太陽国は和風味が強い感じでしたが、今回の綺麗国は中華風味が強い感じです。
でも今回もやっぱり神様がいろいろ救けてくれるので、『神がかり』というワードは使いたいらしい担当さんです(笑)
 

今回のヒーローは掛け値なしの残念なイケメンですが、私としては初めて書くタイプのヒーローでもありまして(その辺のことはあとがきで書いていますが)
こういうヒーローを書けたことで、理想のコメディへの階段をひとつ上れたような気がして、個人的にとても嬉しい、記念すべき作品でもあります。
(ネイル決めてるヒーローも初めてです……笑)
ぜひ皆様にもお楽しみいただけたら、嬉しさ倍増でございます。お気軽にご感想など聞かせてくださいませ~happy01

| | コメント (0)

天都宮2巻のおしらせ!

すっかり朝晩が涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
気温の変化は肌で感じるものの、ひたすら原稿に向かう日々なので、天気以外の話題がない、寂しい我鳥さんでございましたcoldsweats01
それはともかく、新刊のお知らせでございます~!
 

【2017年11月1日発売予定】 コバルト文庫

sun 天都宮帝室の然々な事情
   二五三番目の皇子、
     天降りて綺麗国の美人に婿入りすること
sun
 

天都宮切っての美貌の持ち主、その名も麗姿皇子(うるわしのみこ)。
けれど皇子様の放蕩三昧・ぐうたら生活のせいで天都宮の財政は火の車! 業を煮やした宮内官たちは、皇子様を地上へ婿入りさせるよう天帝に進言!
地上にある綺麗国は、道を歩くモブや野良犬までもが皆美形という美人だらけの国で、王女の婿として超絶美男子を求めている。とにかく貌だけはいい皇子なのだから、そこで面倒見てもらおう!
というわけで無理矢理地上へ婿入りさせられた麗しの皇子様が出逢ったのは、変な仮面を着けた王女で――?

 

今度の主人公は、1巻ヒロインの未鳴ちゃんがちょびっとだけ話題に出していた、『地上に婿入り予定のお兄様』です。
大分攻めた感じになりました。内容もカバーイラストも(笑)
プロットを読んだ時点で担当さんの声が笑っていましたが、完全コメラブとなっております。残念なイケメンはやっぱり書きやすいですね(笑)
どうぞお手に取ってみてくださいませ~!
 

なお、『王立探偵シオンの過ち』続編のWeb連載は、この天都宮2巻が出たあとになるかと思います。こちらもお待ちいただければ嬉しいですhappy01

| | コメント (0)

天都宮&ラッド、デジタル版のおしらせ!

電子書籍についてのお知らせでございますsun

8月刊『天都宮帝室の然々な事情 二五六番目の皇女、天降りて大きな瓜と小さな恋を育てること』と、懐かしのわらしべサクセスストーリー『貴公子ラッドの受難 ~彼が麗しの花嫁を迎えるまで~』がデジタル化されます。
10/6配信開始予定です。どうぞよろしくお願いいたします~!
 

や~、ラッドは何年も前の作品なので、もう本屋さんには並んでいないと思います。この機にデジタル版で読んでいただけましたら嬉しいです。そんなアホな、と言いたくなるような、わらしべ長者的ラブコメディです(笑)
今のところ我鳥作品で最高の好青年はラッドくんだと思っていますですよ!(笑)

| | コメント (0)

『天都宮帝室の然々な事情』発売中!

毎日暑くて溶けそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
WebマガジンCobaltで先行連載していた新作が発売となりました~!
 

sun 天都宮帝室の然々な事情
   二五六番目の皇女、
      天降りて大きな瓜と小さな恋を育てること
sun

『天都宮帝室の然々な事情』

 
地上の大国・太陽国の皇子様のもとへ、ある日、天帝の皇女との縁談が持ち上がります。
ある事情があってこの縁談を断りたい皇子様は、偶然出会った記憶喪失の娘を恋人と偽り、天界側にいちゃラブを見せつけてやることで、望まぬ縁談を壊そうと考えますが――……。

 

和風と中華風がまぜこぜの、お約束なラブイベントてんこ盛りラブコメheart04となっております(担当さんからはしっかり『コメラブ』認定されてしまいましたがcoldsweats01
Webマガジンの先行連載で初めの100ページくらいが読めますので、まずそちらで怒涛のお約束っぷりを確かめてみてからお買い上げくださってもいいかもしれません(笑)
 

今回、帯に大きく『神がかり』と出ています。
担当さんが妙にこのワードを使いたがり、「帯に大きく『神がかり』って入れましたから!」という予告は受けておりまして(笑)、ほんと、帯だけではなくてあらすじやキャッチコピーにもしっかり盛り込まれています(笑)
今回のお話、神様がたくさん出てくるのです。
このお話を最後まで読むと、我鳥作品のヒーローたちを悩ませる『寸止めの神様』や、我鳥さん本人を悩ませる『膨らし粉の神様』(原稿枚数を膨らませて困らせる!)、コメディ作品を書く力を貸してくれる『おコメの神様』などのルーツがわかる……かもしれません(笑)
 

イラストは深山キリ様です。
Web連載用の扉と文庫カバー用にそれぞれカラーイラストを描いてくださいました。
Web扉イラストは文庫にも収録されています(モノクロバージョンですがsweat01
今回のお話はあまり脇キャラに寄り道をしていないので、主役カップルの2ショット挿絵率が高いです。お約束な場面ばかりです(笑)
そして、お手数をおかけした見開き挿絵は必見ですよ! 菰を巻いた皇女様が大好きです私(笑)
 

夏休みに暇を持て余しましたら、または夏バテしましたら、ぜひベッタベタなラブコメを読んで暇とバテを吹き飛ばしてくださいませ~sun

| | コメント (0)

Web新作連載スタート!

先週お知らせしましたとおり、WebマガジンCobaltで新作の先行連載がスタートいたしました!
 

sun 天都宮帝室の然々な事情
   二五六番目の皇女、
      天降りて大きな瓜と小さな恋を育てること
sun

 
Web扉

 
7月いっぱい4週連載のあと、翌週8/1に文庫が発売される予定ですので、続きもすぐ読めます!
Web掲載版には挿絵がありませんが、文庫版ではあんな場面やそんな場面に挿絵が入る予定です。我鳥さんがどんなお約束場面に挿絵希望を出したのか予想しつつ、Web掲載版をお読みいただいても楽しいかと思います(笑)
 

なお、本日は『王立探偵シオンの過ち』の電子書籍版も配信開始となります。
デジタル派の方はどうぞDLして読んでみてくださいませ!
こちらの続編に関しては、また改めてお知らせ出来るかな~と思いますのでお待ちいただけましたら……!

| | コメント (0)

新作発売&Web連載のおしらせ!

植え替えたアボカドが枯れてしまってショックを受けつつも、キウイは元気なので救われた思いの我鳥ですが皆様ご機嫌如何でしょうか。

そんなこんなで、新作発売のお知らせでございます!
 

【2017年8月1日発売予定】 コバルト文庫

sun 天都宮帝室の然々な事情
 二五六番目の皇女、
     天降りて大きな瓜と小さな恋を育てること
sun
 

タイトルが長い! そして読みにくい!sweat02
すみません!!sweat01
メインタイトルは『あまつみや ていしつ の しかじか な じじょう』と読みます。
サブタイトルの方の『皇女』は『ひめみこ』と読みます。
私の字喰い的ときめきが詰め込まれた結果、ルビが多くて申し訳ありませんな感じの、和風と中華風をまぜこぜにした世界観のラブコメになりました。
「お約束どおりの展開とはこのことだ!!」と威張れるほどのベッタベタなラブコメです。
ええ、シリアスが2冊続いたので、まんまとこういうお話を書きたくなりましたcoldsweats01

 
地上の大国・太陽国の皇子様のもとへ、ある日、天帝の皇女との縁談が持ち上がります。
ある事情があってこの縁談を断りたい皇子様は、偶然出会った記憶喪失の娘を恋人と偽り、天界側にいちゃラブを見せつけてやることで、望まぬ縁談を壊そうと考えますが――……。

 

このお話、8月の文庫発売に先駆けて、7/7よりWebマガジンCobalt(http://cobalt.shueisha.co.jp/)で連載が開始されます。
まずはそちらからお楽しみいただけたらと思います。
7月いっぱい4回連載して、続きが翌週発売の文庫で読めるという形になります。
(※文庫には、もちろんWeb掲載分も含まれます!)
 

イラストを描いてくださるのは、深山キリ様です。
以前『あくまで悪魔!』でお世話になった時は、厭になるほど林檎を描かせてしまったのですが……今回は瓜……sweat02
別にわざとやったわけじゃないんです、偶然、こういうお話になってしまっただけなんです~sweat01
すでに、素敵なキャララフやカバーラフを見せていただいています。完成イラストを見るのが楽しみですheart04
 

あ、7/7には、5月刊『王立探偵シオンの過ち』の電子書籍版も配信開始となります。
こちらの続編に関しては、また改めてお知らせ出来たらと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ……!

| | コメント (0)

デジタル版シオンのおしらせ!

朝晩と日中の寒暖の差が激しくて服装に困る今日この頃……電子書籍のおしらせでございます!

昨日は4月刊の『すべてがおまえに背いても』が配信開始されましたが、5月刊『王立探偵シオンの過ち』の電子書籍版は、7/7に配信開始予定です。
インチキ魔術師のような王立探偵が活躍するミステリアスな物語、デジタル派の方はぜひよろしくお願いいたします~!

ちょうど七夕ですね~。
でも私の住んでいるところでは七夕は八月ですcoldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧