« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

『王立探偵シオンの過ち』発売中!

はい、新作二ヶ月連続刊行、第二弾の発売日となりました!
今月はWebマガジンで連載させていただいた作品の文庫化となります。

 

【2017年4月28日発売】

drama 王立探偵シオンの過ち drama

『王立探偵シオンの過ち』

紫の燕尾服に紫のシルクハット、いつも紫ずくめの服装をした謎の美青年シオンは、ジェダルーン王国の王立探偵。助手の美少女ラナと共に、《過ちの匣》から解き放たれてしまった《過ちの魔物》を追い、様々な事件の調査に赴くが……。

 

はい、インチキ魔術師ではありません、探偵です(笑)
この作品は、実験的にいつもの看板を下ろして書いたものなので、刊行に当たりとてもドキドキしておりますsweat01
いえ、私の作品を初めて読む方には、特になんということもない書き方だと思います。が、私の作品をよく知っている方には、いくつかの点で珍しい書き方になっているかと思います。
初めましての方にも、いつも応援してくださっている方にも、お楽しみいただけましたら大変嬉しゅうございます……!
 

さて、今作の装画を担当してくださったのはTHORES柴本様でございます。
美麗なカバーイラストは、見ていると時間を忘れてしまうので、現在原稿中の私には大変危険な代物でございます……!(泣)
モノクロイラストもありますよ、各話に扉絵を描いていただいています。王太子もイラストに登場して嬉しいですhappy01
とてもたくさんのラフ画・キャラクターデザイン画を描いていただきまして、その中のひとつだけを選んで他をお蔵入りにするなんてそんなの犯罪、もったいないお化けの軍団に襲われちゃう……!bearingということで、文庫巻末が7ページにわたってラフ画集となっております。どうぞご堪能くださいませ!(でもこれで全部じゃないところが……!)
 

そして今回は、書店でもらえる特典ペーパーが2種あります。
文庫巻末に収録し切れなかったラフ画も見られます。

①書き下ろしミニ小説とラフ画が掲載されたペーパー。ウルンジャー書店(コバルト文庫特約店)で今作を買うともらえます。
(ウルンジャー書店リストはこちら→ウルンジャー書店

②裏表キャララフ画ぎっしりペーパー(ミニ小説はなし)。希望する書店にお渡ししているとのことで、特約店でなくても置いている可能性があります。

ただし、担当さんの話では、コバルト特約店だからといって必ず②も置いているとは限らないとのことで、両方のペーパーをGETしたい方は、お手数ですがお立ち寄りの書店で確認をお願いいたしますsweat01
また、基本的に初版限定で数に限りがありますので、お早めにどうぞです……!
 

さらにさらに今回は、特別にカバーイラストの壁紙と塗り絵がDL出来ます!shine
文庫挟み込みチラシ『乙女ちっく通信』に専用URLとQRコードが載っていますので、そちらからアクセスをどうぞ! 壁紙はPC用とスマホ用がありますよ!

もうひたすらイラストに助けられてしまっている我鳥さんでございますが、お話の方も楽しんでいただけましたら応援のお便り・メール・DM・リプライなどくださいませ~coldsweats01

| | コメント (0)

シオン特典情報!

もうすぐ発売の新刊について、特典情報でございます!

【4月28日発売】集英社コバルト文庫『王立探偵シオンの過ち』をお買い上げいただきますと、書店さんによっては特典ペーパーがもらえます。
今回はペーパーが2種類ありまして、詳細は以下のとおりです。
 

①書き下ろしミニ小説とラフ画が掲載されたペーパー。ウルンジャー書店(コバルト文庫特約店)で今作を買うともらえます。
(ウルンジャー書店リストはこちら→ウルンジャー書店

②裏表キャララフ画ぎっしりペーパー(ミニ小説なし)。これは希望する書店にお渡ししているとのことで、特約店でなくても置いている可能性があります。
 

担当さんの話では、コバルト特約店だからといって必ず②も置いているとは限らないとのことで、両方のペーパーをGETしたい方は、お手数ですがお立ち寄りの書店で確認をお願いいたしますsweat01
また、基本的に初版限定で数に限りがありますので、お早めにどうぞです……!
 

ミニ小説は、シオンとラナが朝っぱらからいちゃいちゃ(?)しているような感じになってしまいました。別のラブコメ原稿に取り掛かっている時に依頼されたからかもしれません(笑)
お楽しみいただけましたら嬉しいです。
そして美麗なラフ画の数々shineもぜひご堪能くださいませ~!

| | コメント (0)

『あくまで悪魔!』大ボリューム試し読み!

今日は観劇のため東京へ行ってきたのですが、桜cherryblossomが満開でした!
我が家の方はまだ咲き始めです。今年は遅いですね~sweat01

それはそうと、WebマガジンCobalthttp://cobalt.shueisha.co.jp/)の4月の特集で、『あくまで悪魔!』1巻を100ページ大ボリューム試し読み出来るようになっております!
(イラストが)ゴージャス絢爛な魔界ラブコメディでございます。興味のある方は、覗いてみてくださいませ~!
ナハト様が一応『強引男子』という括りになっているのが何気に嬉しい(笑)

いえね、魔界の俺様王子様を書こうと頑張ったのに、第一稿を読んだ担当さんからバッサリ「ヒーロー可愛いですね!」と言われてしまったあの日のことを思い出しましてね……(遠い目)
悪魔なのに林檎を育ててるのが可愛く感じたそうです。まあね、悪魔なのに、俺様なのに、早起きして林檎の世話してますからね、そりゃね……sweat02
この1巻の原稿は何度か書き直したのですが、「ヒーロー可愛い」の評価は変わらず……狙ったわけでもないのに可愛いと言われ続ける悪魔ヒーロー……ゴージャスなのに偉そうなのに可愛い悪魔のナハト様sweat02
で、「だったら初めから可愛いヒーローを狙って書いてやろうぢゃないか~~!!bearing」と開き直った結果が、チョコダンのオスカー坊ちゃまに繋がってゆくわけですね。何がどう転がるかわからないのが世の中です(笑)

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »