« チョコダン3巻特典情報! | トップページ | チョコダン3巻特典情報 ※続報 »

チョコダン3巻発売中!

皆様こんにちはhappy01
オリンピック休暇という名の夏休みが終わり、バタバタといろいろな作業をしているうちに、あっという間に新刊発売日が来てしまいました!sweat01

 

mail チョコレート・ダンディ ~天使の誘惑は君の罪~ present

Choco3

今年の夏こそ、アデルと一緒に避暑地旅行をと計画していたオスカー。
しかし伏せていた『作家アデル・バロット』のプロフィールが、新聞にスクープされてしまった!
孤児であったことやオスカー・エルデヴァドの婚約者であることが明らかになり、アデルの周囲は大騒ぎに。
そんな中、孤児院時代の友人・シアがアデルの前に現れ、不可解な行動を取り始めるが……?

 
今回も素敵なカバーでお送りいたします、『チョコレート・ダンディ』第3巻でございます。
ふたりを祝福するように舞っているのは、なんとナスの花ですよ! アデルちゃんの愛が通じた結果ですね(笑)
いえ、担当さんとカバーデザインについて打ち合わせ中、「今回は夏の話だし、夏野菜を散らすというのはどうですか? ナスとかトマトとかキュウリとか!catface」と私が提案したところ、「どこの農業小説ですかsweat02」と却下され、こうなりました(笑)
 

ともあれ、これがシリーズ最終巻となります。
雑誌掲載の中編から始まり、文庫で3冊も書かせていただけて(1冊に3話ずつ入っているので、全部で9話。なんだかんだでたくさん書いた気がしております)、応援してくださった皆様に大感謝です。
これが私にとって記念すべき30冊目の著作となりますが、大好きな作品で節目の数を迎えられて嬉しいですhappy01
 

今回は、アデルの孤児院時代の友人や、オスカーの学生時代の先輩・後輩が登場しております(書きたかったんですよ……!)
そしてアデルの天然の誘惑に振り回される坊ちゃまの傍らで、リンディア様とユーディもいちゃいちゃしておりますよ(笑)
そしてそして、紆余曲折あった末、ようやく避暑地へ行けたふたりを待ち受けるものとは……!?
基本的に登場人物は皆大真面目なのですが、関わってくるアイテムのせいか、ものすごくアホらしく見える巻でもあるかもしれませんcoldsweats01(特に三話目)
でもでも、私が昔からず~っと書きたかった王道シチュエーションをアデルちゃんと坊ちゃまが演じてくれまして、とっても嬉しいです……!happy02(これも三話目)
 

最後まで遊びまくったお話にお付き合いくださった、イラストのカスカベアキラさんにも大感謝です。
特に三話目の扉、素晴らしいです! この図を私は見たかったのです……!
でも今回、挿絵の要望で一番悩んだのは、坊ちゃまの壁ドン場面。
これをガチでやるかおちゃらけるかで相当悩んだのですが、ガチとおちゃらけ、どちらの要素も入ったスンバラシイ一枚を描いていただけました(涙)
坊ちゃまの学生生活は、さぞかしデンジャラスだったことと推察されます(笑)
そうそう、ちびっこアデルちゃんの超プリティさも見逃せませんよ……!
おまけ番外編にも扉絵を付けていただきまして、カスカベさん、本当にありがとうございました!
 

なお、コバルト文庫特約書店で今巻をお買い上げいただきますと、特典ペーパーがもらえます。
書き下ろしミニ小説と、カスカベアキラさんの秘蔵キャララフが見られますので、ぜひGETしてくださいませ!
(※すみません、現時点でまだWebマガジンの方に書店リストのUPが間に合っていない模様ですsweat01
 

あとがきでちょっと告知していますが、11月にオレンジ文庫から新作を出していただける予定となっております。そちらも楽しみにしていただければと思います!happy01
あ、もちろんコバルトの新作にもあれこれ取り掛かっていますよ……! 近々、WebマガジンCobaltに新作短編を載せていただける予定です。文庫新作にも取り掛かっています!
どうぞお楽しみに!

|

« チョコダン3巻特典情報! | トップページ | チョコダン3巻特典情報 ※続報 »

創作的おしらせ」カテゴリの記事

コメント

読み終わりましたーー✨✨

うふふふ(*^ω^*)
相変わらず、先生の残念ヒーローたちは素晴らしいです!!!じぃやさんの言う通り。アデルちゃん、もっと坊ちゃまを純情かつ残念化させてください(≧∀≦) でも、これからはミリアムちゃんもお父さんを残念化させるでしょうか???
陛下は花梨ちゃんの婿さんに対してあんな感じでしたけど。坊ちゃまはどうなるんでしょうか???しかし、父親になったのにまだ「坊ちゃま」呼ばわりとは…しかも、反発しなくなったのは諦めたのかな?笑笑 ざっくりと計算しても、30代になったのにね。「坊ちゃま」!!
先生の次回作も楽しみにしてます。ヒーローはカコイイだけじゃない。残念でもいいのです。むしろ、残念の方が親しみやすいです。(≧∀≦)

投稿: りかこ | 2016年10月 5日 (水) 01時14分

りかこさん、チョコダン3巻読んでくださってありがとうございます!happy01

まあ親バカな父親でしょうね、坊ちゃまも(笑)
やっぱりこの手のヒーローには娘を持たせたくなりますね。お約束ですね(笑)

まだまだいろんなヒーローを書きたいと思っていますので、いろいろ読んでいただけたら嬉しいです!happy01

投稿: 我鳥彩子 | 2016年10月 5日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコダン3巻特典情報! | トップページ | チョコダン3巻特典情報 ※続報 »