« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

公主様2巻&雑誌Cobalt11月号発売中!

そんなわけで、公主様2巻が本日発売になります!
(下の記事でお知らせしておりますが、1巻は2週間限定で大量試し読みを公開中でございます!)

 

shine 公主様のお約束! だからたっぷり愛でられる shine

『公主様のお約束! だからたっぷり愛でられる』

楽耀との婚約が決まってしまったものの、彼にかけられた《反転の術》が解けるまで正式な結婚披露は出来ないということで、時間に猶予をもらった花梨。
そんな折、城市の川に不思議な桃が流れてくるという事件が発生!
うっかりそれを食べた皇后・花蓮の身に異変が! しかもそこへ、楽耀の異父兄である煌珠太子が登場!
大事なお母様を救うため、そして楽耀と煌珠の兄弟を仲良くさせるため、花梨は奮闘するが――!?
 

超強運な公主様・花梨ちゃんのお話、2冊目(完結)です。
多方向から無性に愛でられる花梨ちゃん、余裕かましているがっくん、相変わらず引きの強い母親、甘々の父親、シスコンの弟、その他たくさんのキャラが賑やかにドタバタやっております。
どーしても書きたかったあんなネタやこんなネタを盛り込めて嬉しいです。
堂々と入れたアホネタだけでなく、さりげなく入れたネタにもむふむふしていただけましたら。
 

今回は桃まみれのお話ということで、カバーイラストはピンク基調。可愛いですheart04
帯の下で顔を出しているアレは、中身を読んでいただければ意味がわかります。……どうやって引き抜いたのかな、花梨ちゃん(笑)
もちろん私が一番力を入れて希望を出した挿絵箇所は、あの場面に決まっているのですが……敢えて多くは語りますまい。本人は至って真顔なのがポイントです。
花梨ちゃんと花蓮ちゃん母娘が箏のセッションをしている挿絵があるのですが、娘よりご機嫌な風情で箏を弾いている花蓮ちゃんがどうにもツボでした(笑)
他にも挿絵は見どころ満載なので(今回、鳴鳴さんも出てきましたよ!)、どうぞお楽しみくださいませ!
シルバーウィーク進行で超タイトスケジュールな中、キャラ紹介ページの新たな描き下ろし、見開き挿絵やあとがきイラストまで描いてくださった梶山ミカさんに、最大の感謝を捧げます! ありがとうございました!!

 

なお、webコバルトにてカバーイラストのバナーと壁紙がDL出来るようです。
どうぞGETしてくださいませ~!
(サイドバーにずらりと並んだバナーコレクション、数えてみたら今回で10個目に!shine

webコバルト

 

diamond diamond diamond

 

そして、今日は雑誌Cobalt11月号の発売日でもあります。
バディ小説特集に、新作中編を載せていただいております。

cloud 曇天王国の憂鬱 嵐を呼ぶ王子と青空の騎士 cloud

幼なじみで主従、なシチュエーションが書きたい! という個人的趣味だけで書いたお話ですcoldsweats01
イラストは小島榊さんが描いてくださいました。
清々しいほど挿絵の絵面に女っ気がないです(笑)。別に女性キャラが出てないわけじゃないんですけどねー(笑)
私には珍しく、振り回され型ではなく、振り回し型ヒーローのお話でもあります。
どうぞ読んでみてくださいませ!

 

それから、次の1月号での童話小説特集にも参加させていただきます。
今回は次号予告に早々とあらすじまで紹介されておりますが、『チョコレート・ダンディ ~私の素敵なおじさまへ~』ということで、『あしながおじさん』をモチーフにしたお話です。
いやー、全編を風変わりな孤児の少女に振り回されるおじさま側の視点から書いたら、筆が乗っちゃって乗っちゃって(笑)
こちらもお楽しみにしていただければ!
 

そしてそして……以下は超どうでもいい話なので畳みますcoldsweats01

 

続きを読む "公主様2巻&雑誌Cobalt11月号発売中!"

| | コメント (2)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »