« 公主様、大盤振る舞い試し読み! | トップページ | パイナップル収穫! »

公主様2巻&雑誌Cobalt11月号発売中!

そんなわけで、公主様2巻が本日発売になります!
(下の記事でお知らせしておりますが、1巻は2週間限定で大量試し読みを公開中でございます!)

 

shine 公主様のお約束! だからたっぷり愛でられる shine

『公主様のお約束! だからたっぷり愛でられる』

楽耀との婚約が決まってしまったものの、彼にかけられた《反転の術》が解けるまで正式な結婚披露は出来ないということで、時間に猶予をもらった花梨。
そんな折、城市の川に不思議な桃が流れてくるという事件が発生!
うっかりそれを食べた皇后・花蓮の身に異変が! しかもそこへ、楽耀の異父兄である煌珠太子が登場!
大事なお母様を救うため、そして楽耀と煌珠の兄弟を仲良くさせるため、花梨は奮闘するが――!?
 

超強運な公主様・花梨ちゃんのお話、2冊目(完結)です。
多方向から無性に愛でられる花梨ちゃん、余裕かましているがっくん、相変わらず引きの強い母親、甘々の父親、シスコンの弟、その他たくさんのキャラが賑やかにドタバタやっております。
どーしても書きたかったあんなネタやこんなネタを盛り込めて嬉しいです。
堂々と入れたアホネタだけでなく、さりげなく入れたネタにもむふむふしていただけましたら。
 

今回は桃まみれのお話ということで、カバーイラストはピンク基調。可愛いですheart04
帯の下で顔を出しているアレは、中身を読んでいただければ意味がわかります。……どうやって引き抜いたのかな、花梨ちゃん(笑)
もちろん私が一番力を入れて希望を出した挿絵箇所は、あの場面に決まっているのですが……敢えて多くは語りますまい。本人は至って真顔なのがポイントです。
花梨ちゃんと花蓮ちゃん母娘が箏のセッションをしている挿絵があるのですが、娘よりご機嫌な風情で箏を弾いている花蓮ちゃんがどうにもツボでした(笑)
他にも挿絵は見どころ満載なので(今回、鳴鳴さんも出てきましたよ!)、どうぞお楽しみくださいませ!
シルバーウィーク進行で超タイトスケジュールな中、キャラ紹介ページの新たな描き下ろし、見開き挿絵やあとがきイラストまで描いてくださった梶山ミカさんに、最大の感謝を捧げます! ありがとうございました!!

 

なお、webコバルトにてカバーイラストのバナーと壁紙がDL出来るようです。
どうぞGETしてくださいませ~!
(サイドバーにずらりと並んだバナーコレクション、数えてみたら今回で10個目に!shine

webコバルト

 

diamond diamond diamond

 

そして、今日は雑誌Cobalt11月号の発売日でもあります。
バディ小説特集に、新作中編を載せていただいております。

cloud 曇天王国の憂鬱 嵐を呼ぶ王子と青空の騎士 cloud

幼なじみで主従、なシチュエーションが書きたい! という個人的趣味だけで書いたお話ですcoldsweats01
イラストは小島榊さんが描いてくださいました。
清々しいほど挿絵の絵面に女っ気がないです(笑)。別に女性キャラが出てないわけじゃないんですけどねー(笑)
私には珍しく、振り回され型ではなく、振り回し型ヒーローのお話でもあります。
どうぞ読んでみてくださいませ!

 

それから、次の1月号での童話小説特集にも参加させていただきます。
今回は次号予告に早々とあらすじまで紹介されておりますが、『チョコレート・ダンディ ~私の素敵なおじさまへ~』ということで、『あしながおじさん』をモチーフにしたお話です。
いやー、全編を風変わりな孤児の少女に振り回されるおじさま側の視点から書いたら、筆が乗っちゃって乗っちゃって(笑)
こちらもお楽しみにしていただければ!
 

そしてそして……以下は超どうでもいい話なので畳みますcoldsweats01

 

 

今回の新刊は、10月刊でございます。
10月刊で新刊を出せると聞いた時、私は小躍りして喜びました。
なぜそんなに喜ぶのか……ピンと来る方はおいででしょうか?
いませんよね、ハイ。だから超どうでもいい話なのですがcoldsweats01

実は、2009年の11月刊でデビュー文庫を出していただいてから6年目、27冊目の著作にしてやっと、1月刊から12月刊まで、すべての月に文庫を出すという経験が出来たのです!

ええ、初めの頃は特にそんなこと気にしていなかったのですが。
著作が増えるにしたがって、いろいろな巡り合わせの妙で、7月刊と10月刊で出す機会がなかなか巡ってこないなーと気づきまして(感覚的には、3月刊と6月刊が多い印象)
けれど7月刊は去年、出すことが出来ました。
そうなると、あとは10月刊だけ! あとひとつだと思うと、力も入るじゃないですか。
別に12ヶ月コンプリートしたからなんだということもないんですけどねcoldsweats01
ただ個人的に、嬉しい。妙な達成感がある。それだけですcoldsweats01

そんなわけで、今回の公主様2巻は、私にとって(超どうでもいい理由で)特別なのです。
10月刊ありがとう!
買ってくださったあなたも、ありがとう!
特別な1冊、楽しんでいただけましたら幸いです!
またいつか、この世界が書けたらいいな……confident

|

« 公主様、大盤振る舞い試し読み! | トップページ | パイナップル収穫! »

創作的おしらせ」カテゴリの記事

コメント

「公主様のお約束」最終巻読みました!!!
まさかのお兄さんが桃太郎とは…Σ(・□・;)そして、まさか花瑤ちゃんの相手…あの人にフラグが立つとは…そして、メイメイさん。なんですか??あの美人なグラマな姿は!!!もはや、昔の小さかったころが思い出せません笑
ああ〜、もっと続きが読みたい!!!T_T
贅沢のほかのキャラも気になる!!!自称、仙人だったあの人は?小さかったけど、いまはでかくなった陛下そっくりなあの子は?陛下と宰相の妹さんは?そして、孫が亀大好きという新たな悩みの種であろうお母様とメイメイさんのお父さんは?気になるキャラが多すぎるー!!!
本当に面白かった(o^^o)ムフムフが止まらなかった!!!だから、完結というのが残念で仕方がないーT_Tもっと続きが読みたい!!!。・°°・(>_<)・°°・。

投稿: りかこ | 2015年10月 2日 (金) 23時43分

りかこさん、早速新刊読んでくださってありがとうございます!happy01
お兄ちゃんの桃太郎伝説は、どーしても書きたかったので、書けて嬉しかったです(笑)
シリーズ完結を惜しんでいただいて、申し訳なくも有り難い気持ちでいっぱいです。
これからも贅沢キャラたちは賑やかにドタバタと日々を送ることと思います。それをむふむふ想像していただければ……!

新しい作品もいろいろ準備していますので、またそちらも読んでいただければ嬉しいですhappy01

投稿: 我鳥彩子 | 2015年10月 3日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公主様、大盤振る舞い試し読み! | トップページ | パイナップル収穫! »