« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

公主様2巻発売のおしらせ!

暑い日が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
それでも、夜の風は涼しくなってきたように感じます。確実に秋が近づいていますね。
そんなわけで、秋に新刊をお届け出来ることとなりました!happy01

 

【2015年10月1日発売予定】
 

shine 公主様のお約束! だからたっぷり愛でられる shine

楽耀との婚約が決まってしまったものの、彼にかけられた《反転の術》が解けるまで正式な結婚披露は出来ないということで、時間に猶予をもらった心地の花梨。
そんな折、城市の川に不思議な桃が流れてくるという事件が発生!
病を癒す仙桃だと評判になるが、うっかりそれを食べた皇后・花蓮が大変なことに! しかもそこへ、楽耀の異父兄である煌珠太子が登場!
大事なお母様を救うため、そして楽耀と煌珠の兄弟を仲良くさせるため、花梨は奮闘するが――!?

 
 
超強運な公主様・花梨ちゃんのお話、2巻目を書かせていただきました!
がっくんのお兄ちゃん、出てきますよ! 派手に登場しますのでお楽しみに! ついでにあの方やその方も挿絵付きで登場する予定!
それから、引きの強さなら花梨に負けていない母親の花蓮が、今回大変なことになります。贅沢シリーズでは出来なかった、ある意味、脇に回ったからこそ書けたこのネタ。麗鋒国宗室存亡の危機に際し、花梨ちゃんが(超ラッキーを発動しつつ)頑張ります。
そして今回、とにかく花梨ちゃんがたっぷり愛でられます。
どうぞ読んでいただけましたら嬉しいです~!

 

あ、そうそう、デジタル派の方、お待たせいたしました!
電子書籍版の1巻は、9/18配信開始予定とのことでございます。
皆様お誘い合わせの上、どしどしDLして読んでくださいませ~!

 

ついでに再度告知。
同日発売の雑誌Cobalt11月号に、新作中編を載せていただきます。
バディ小説特集とのことで、王子様と騎士のコンビものを書きました。うふふ。
テンションの噛み合わないふたりの明日はどっちだ!?
こちらもよろしくお願いしますです~!

| | コメント (2)

雑誌Cobalt9月号発売中!

絶賛原稿中の我鳥ですこんにちは!
梅雨も明けて暑くなって、パイナップルは元気です。それ以外の植物は、この暑さがちょっと心配ですcoldsweats01

それはともあれ、本日は雑誌Cobalt9月号の発売日です。
先月発売された『公主様のお約束!』の番外編、

shine 公主様のお約束! それはがっぽり丸儲け shine

を載せていただいています!
『あったかホラー』特集に参加ということで、ちょびっとだけホラー風味(?)ですが、まったく怖くありません!(威張り!)
花梨ちゃんとがっくんが、心優しい妖怪たちの困り事に力を貸すお話です。天遊くんのシスコンも絶好調です。皇帝夫婦も相変わらずラブラブです。
担当さんからは「ほのぼのホラーですね(笑)」と言われました。そのとおりだと思います(笑)
某黄金亀の秘密が明かされるお話でもありまして、まさかこんなところでこのネタを披露出来るとは思いませんでした(笑) 

ちなみに今回のお話で私の推しキャラは、亀大臣と蝦大臣です。イラストもラブリーです!
イラストといえば、一枚目の挿絵はどうしても私が見てみたかった場面を描いていただいたもので、可愛い母娘と、残念な目に遭っているがっくんが素晴らしいです!(笑)

 

……それにしても、ホラー特集ですよ、ホラー。
そんな号に私が載せていただけるなんて、嘘みたいですね。
夏といえばホラー特集はお約束ですが、前担当さんとは、

「や~、我鳥さんにホラーを書けとは言いませんよ、ははは」
「ですよね~! あはは」

と笑い合っていたくらいで、まったくお呼びでない作風なのは自覚しておりましたもので。
今回は、お化けや妖怪が出るコミカルな感じのお話でもいい、とのことで、この機会を逃したら二度とホラー特集などと名の付く号に絡むことは出来ないだろうと、全力で喰いついて書かせていただきました。
そう、今回は私的快挙な号なのでした。嬉しいです。とっても嬉しいですshine
(でも結局ホラーにはなってないけどね!←それは言わないお約束!)

 

また、来月号のバディ小説特集に、新作中編を書かせていただきました。
訳あり王子様と騎士のお話です。こんなに絵面に女っ気のない話は今まで書いたことないよ! って感じの仕上がりとなっております(笑)
一見我鳥さんらしくないような、でも最後まで読んだらとっても我鳥さんらしいような、そんな作品になったかなーと思います。
こちらも読んでいただけましたら嬉しいです!happy01

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »