« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

『公主様のお約束!』発売のおしらせ!

暑い日が続きますね~!
園芸作業をしたいものの、炎天下では厭だ……という我がままな我鳥さんですcoldsweats01

さて、新作が予定どおり発売される運びとなりましたので、そのおしらせをば!

 

【2015年7月1日発売予定】
 

shine 公主様のお約束! それはうっかり出逢うこと shine

麗鋒国の公主・花梨は、趣味と道楽に生きる十七歳。
結婚なんてするつもりはないのに、次々と縁談を押しつけられ、その度に家出をして抵抗する日々。
今日もまた、新たな縁談が持ち上がったことを知り、後宮を飛び出す花梨。隠れ場所を求めて城市をうろついていると、難儀をしている美女を見かけ、救けることに。
その出逢いが、花梨の運命を変える!? 謎の美女・耀麗の正体は、お約束――!?

 
 
去年、本誌に書かせていただいた中編に、アホとむふむふと残念とファンタジーを大増量いたしました!
新たな煌恋文化が花開く景遥の城市で、道楽公主・花梨ちゃんがむふむふと暴れ回る中華風コメラブファンタジーです!

あ、このお話は一応『贅沢な身の上』の次世代編ではありますが、タイトルもテーマも違いますので、贅沢シリーズをご存知ない方でも問題なく読んでいただけるかと思います。どなたさまもぜひ、お気軽に手に取ってみてくださいませ!
(贅沢シリーズをご存知の方は、脇でいちゃいちゃしている皇帝夫妻や、相変わらず無駄なスペックを炸裂させる残念陛下を見てニヤニヤしていただければ……。でも真ん中にいる次世代キャラたちも可愛がってやってくださいまし!sweat01

 

イラストは、雑誌掲載版に引き続き梶山ミカさんです。
文庫発売に先駆けて、本誌定期購読特典ペーパー(7月号封入分)に超素敵なカラーイラストを描き下ろしてくださいました(脇に回ったくせになぜか陛下がアップでキメている(笑)、仲良し宗室一家の図です!)。本誌を定期購読しておいでの方は、どうぞご堪能くださいませ!
文庫のカバーラフもいただいていますが、こちらも素敵ですよ……!heart04
どうぞお楽しみに!happy01

| | コメント (0)

【予告】むふむふの日2015!

6月2日はむふむふの日――。
今年もその日が近づいてまいりました。
むふむふヒロインが飛び跳ねる『贅沢な身の上』シリーズは昨年完結いたしましたが、このあと、むふむふサラブレッドの公主様がヒロインを務める次世代編の文庫が発売予定となっております(現在、バリバリ作業を進めておりますよ!)
そんなわけで、宣伝の意味も含めて(笑)今年もやっちゃおうかな☆と。
お付き合いいただけましたら幸いです!

 

shine イベントその1 shine

6月2日より、ブログにてスペシャルミニ小説を公開します。
新婚の花蓮ちゃん&陛下のむふむふいちゃいちゃな小話でございます。

 

shine イベントその2 shine

Twitterで麗鋒国宗室一家がつぶやくよ☆
今年は、花蓮ちゃん&陛下の他、ちびっこ花梨ちゃんと天遊くんにも出てきてもらおうかと思います。
今年書いたバレンタインミニ小説と同じくらいの時代のつもりです。要するに、花梨ちゃんが陛下を「女の敵!」と思っている頃です(笑)
(まだ文庫発売前なので、ネタバレ防止のために次世代キャラは子供で登場!coldsweats01

※Twitterイベント実施時間は、6月2日の午後~日付が変わるまで、約半日の予定です。
※ストーリー展開や設定に関する突っ込んだご質問には、キャラクターたちは黙秘します。予めご了承くださいませ。

 

バリバリの平日ですが、午後の適当な時間からキャラたちがつぶやき始める予定ですので、Twitterアカウントをお持ちの方はぜひ、お時間のある時にでもキャラたちと遊んでくださると嬉しいです!happy01

| | コメント (0)

キウイの種蒔き!

キウイを食べて、種を蒔きました。
去年は蒔かなかったんですよ。冬越しした株が何本もあったので。
でも、今年の冬越しで、生き残ったと思われる株はわずか三本……。
こりゃいけないとばかり、今年はまた新人を投入するべく、種を蒔きました。

 

そして、三度目の冬越しをなんとか果たした(?)実生パイナップルを庭へ出しました。
最低気温も15℃を上回り始めたので、そろそろいいでしょう、と。
近いうちに、キウイと共に植え替えをしてあげないと。土がスカスカで、まったく栄養がなくなっているので!

 

今年はアボカドをなんとか発芽させたいです。
去年は全然芽が出なかったんですよね……。
冷蔵庫に入れたら駄目なのかなあ……。
パパイヤなんかは、冷蔵庫に入れてから種を採ったら発芽しないとか聞くのですが……。

 

ところで、最近シイタケを育て始めました。
一日目(5/13)はこんな感じだったのが……(ピントがボケててすみませんsweat01

150513shi01

四日目の今日(5/16)には、こんな感じに!

150516shi01

あと数日で、収穫出来ちゃうのかな……!?

| | コメント (0)

贅沢なねこあつめ!

GWも終わり、なんだか寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はちまちまと原稿作業に励んでおります。

 

唐突ですが、春先から私は『ねこあつめ』というスマホゲームに嵌まっております。
ただ餌と玩具を置いて猫が集まってくるのを待つ以外、これといって操作をする必要がないので、目が疲れず肩も凝らず、原稿作業に差し障らなくて、それでいてとても癒されるのです!catface
猫たちが玩具で遊ぶ様子が、とっても可愛いのです!heart04

猫さんたちにはデフォルトで名前が付いているのですが、任意の名前に変更出来ると知り、自作キャラの名前を付けてみたところ……さらに楽しくなってしまいました。

きっかけは、この猫さん。

Photo_9

デフォルトでは『ちゃとらさん』というのですが、『イケメン風味』という性格が妙に気になりまして。

――ただ『イケメン』じゃ駄目なの? 『風味』なの? つまり、ほんのりイケメンなの? イケメンになりきれないの? ズバリ、残念なの??

という連想が働いた結果、陛下の名前を付けずにいられなくなってしまったのですcoldsweats01
それを皮切りに、他の猫さんたちも、性格を参考にしていろいろ名前を付けてしまいました。
その一部をご紹介すると――

Photo_8

Photo_10

Photo_11

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

……そんなことをしているうち、ちょっとした小話を思いついてしまいまして。
『くつした猫の花蓮ちゃん』というミニ小説を書いてみました。

ゲームをやっていない方には「なんのこっちゃ」かもしれませんが(しかも自分で書いてて世界観がよくわかりませんが!coldsweats01)、興味のある方は『続きを読む』からどうぞ!sweat01

あ、ゲストとしてレア猫の『ぷりんすさん』にもちょっと出ていただきました。

Photo_12


 

続きを読む "贅沢なねこあつめ!"

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »