« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

暮れの元気なご挨拶2014。

今年もあと数日でおしまいですね。一年が過ぎるのって早いですね~!sweat01
去年の今頃は年跨ぎの原稿を抱えていて大変だったのですが、今年はクリスマス前に一段落させたので、ちょっと心に余裕があります(笑)

 

今年一年を振り返ると……やっぱり一番大きな出来事は、『贅沢な身の上』シリーズを完結させたことでしょうか。
1巻を書いた時は、シリーズ化出来るとも思わず、主役ふたりのラブラブ光景が想像もつかず、でも鳴鳴と理央のその後の展開だけはこっそり組み立っていたのですが(笑)
最終巻のあとがきにも書きましたが、初めの頃、花蓮ちゃんは本当に書くのが難しいキャラでした。それが、書き続けているうちにいつの間にか、とっても書きやすいキャラに変わっていました。
去年の今頃の日記にですね、

「昔は全編天綸の視点場面になりそうな勢いで天綸が書きやすかったのに、今は花蓮視点を書くのが楽しくてたまらない。こんな風に変わることがあるなんて思わなかった」

と書かれているのを読んで、自分でもしみじみしてしまいました。
ほんとシリーズ初期の頃は、油断すると全部陛下視点になってしまって困っていたのですが、後半は逆に、気をつけないと陛下視点がなくなってしまうくらいの勢いで、花蓮視点場面を書くのが楽しくなっちゃったんですよ。
そして、花蓮と陛下のラブラブ光景がはっきりと見えるようになりました。それを早く書きたくてたまらなくなりました。
無事にラブラブハッピーエンドを書けて、それを読者の皆様にお届け出来て、心からほっとしております。
ラスト2冊の糖度全開展開は、私もノリノリで楽しく書きましたが、これはここまでお付き合いいただいた皆様に対する全力のお礼でもあります。美味しく読んでいただけていたら幸いです。
最後までシリーズを追いかけてきてくださった読者の皆様。本当にありがとうございました。

 

そんなこんなで贅沢が終わったあとは、のんびり生活になるんじゃないかと思っていたのですが。
新作『あくまで悪魔!』の敢行があったり、雑誌に贅沢な次世代編を書かせていただいたりして、なんだかんだで年の瀬までタイトなスケジュールで原稿を書いておりました。
なので結局、今年一年も「ずっと原稿書いてたわ……」な記憶しかないのでした。sweat02
(あ、2月にオリンピック休暇を取ったことは覚えてる!)

 

花蓮ちゃんもびっくりの、あくま文庫化は、ほんと私にとって棚ぼたでした。
昔から温めていた駄洒落タイトルではあったのですが、まさか作中作から飛び出すとは……!coldsweats02
先日発売の2巻では天使も登場しました。悪魔と天使ネタ、好きなんですよ(笑)
敢行三度の3巻(来年、梅の季節発売予定)もお付き合いいただけましたら嬉しいです!

 

思えば今年の秋で、デビューから丸五年が過ぎました。
文庫カバー袖にある著作リストも、気がつけばちょっと字が小さくなっていました(そうしないと作品タイトルが全部並べきれなくなったんですね……!)
五年でこんなに書いたんだなあ……。

あ、そういえば、今年は私のささやかな夢が叶った年でもあったのでした。
私が作家デビューしてから一番初めに抱いた夢は、デビュー二年目の夏に叶いました。そこで燃え尽き症候群になってはいかんとばかり、次の夢を設定しました。
この二番目の夢がなかなか叶わなくてですね。coldsweats01
もっととんでもない、夢にも思わなかったようなことをいろいろ経験させていただいて、それと比べれば本当にささやかと言われるだろう夢だったのですが。
その夢が、今年の秋にようやく叶いました。
つきましては、新たに三番目の夢を設定したので、今度はそれが叶うまで頑張ろうと思います!punch

 

年が明けたら、次の原稿に取り掛かります。
来年もやっぱり原稿三昧かな。うん、そうなるといいな。結局はそれが一番嬉しい生活なんですよね(笑)
来年も頑張りますので、どうぞ応援をお願いいたします!happy01

| | コメント (0)

あくまで2巻発売中!

クリスマスも過ぎまして、今年もあと少しとなりましたね!
年内の原稿作業も山を越えまして、一息ついた我鳥でございます。

そんなこんなで、本日は新刊の発売日!

 

spade あくまで悪魔!

 ~おまえにこの腕から逃れる術はない~ spade

Aku2

「飽くまで悪魔だ!」と言い張る魔界の王子ナハトを、人間に戻して善行ポイントを稼ごうと張り切るディオナ。
一方で、魔王が魔界中の悪魔におかしな命令を下し、おかげでナハトの身の回りが俄に騒がしくなり……?
そんな時、ナハトの兄王子の魂が魔界へ迷い込んで来て……!?
その上、人間界のディオナの実家にも大変な面倒事が起きているとわかり……!?
諸々の問題を片づけるべく、ディオナとナハトは瑠璃色三人組を連れて人間界へ――!

 

 
 
敢行ふたたびの第2巻でございます!shine
林檎の王子様がデレ始めるheart01第2巻でございます。
ディオナの恋心が動き始めるheart01第2巻でございます。
カバーイラストは壁ドンですよ!(笑)
挿絵も例によってゴージャス絢爛でございますよ。目の保養ですよ!shine
そして巻末には、深山さん描き下ろしおまけまんが8ページ、『ザジルさんがやってきた』を堂々収録でございます!

冬休みのお供に、お楽しみいただけましたら幸いです。
お気軽にご感想など聞かせてくださいませ~!happy01

| | コメント (0)

贅沢なデジタル版半額のおしらせ!

本日は耳よりなおしらせがございます~!

ソニーリーダーストアにて、12/5~12/14まで、電子書籍版『贅沢な身の上』1~3巻が半額にてお買い求めいただけることになりました!

『2014 Climax Zone ライトノベル 1~3巻半額』というキャンペーンで、他にもいろいろな作品の初めの方の巻が半額で読めます!

この機にお試しで読んでみて気に入ってくださいましたら、ぜひ続きも読んでみてくださいね~!happy01

| | コメント (0)

Cobalt1月号発売中!

12月ですね!
今年もあと一ヶ月なんて信じられませんね!
今月も絶賛原稿月間ですが、頑張ります!

 

そんなわけで、本日は雑誌Cobalt1月号の発売日でございます。
『あくまで悪魔!』の番外編を載せていただいております。

 

spade あくまで悪魔!

 ~おまえの笑顔は林檎より美しい~ spade

 

比較対象がなぜ林檎なんだよ、というツッコミは各自心の中にしまっておいてくださいね!
ヒーローが林檎の王子様なので、そこのところは仕方がないのですよ……!
ディオナが《魔界食糧庁》の特選魔牛販促ポスターモデルにスカウトされてしまったり、ナハトの大事な林檎畑が奇病にかかってしまったりと、アホアホドタバタ番外編でございます。

今回、ラストの挿絵に、異常に(私の)力が入っております。
テキスト担当:我鳥、イラスト担当:深山さん、レイアウト担当:デザイナーさん……の三者合作により、何度かの細かい手直しの末、完成いたしました!shine
本文挿絵にデザイナーさんを巻き込んだのは初めてです。我がままを聞いていただけて感謝しております……!

 

文庫2巻は年末に発売予定ですので、そちらもよろしくお願いいたします~!happy01

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »