« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

贅沢なデジタル版最終巻配信中!

朝晩すっかり寒くなりましたね~。
今日はとうとう、はんてんを引っ張り出してしまいましたcoldsweats01

そんなことはともかく、本日より『贅沢な身の上』シリーズ最終巻、『贅沢な身の上 ときめきの数だけ抱きしめて!』の電子書籍版が配信開始となりました。
こちらは、おまけミニ小説が6本収録というちょっとした豪華版になっております!
雑誌の付録や書店特典などに書いたミニ小説が主ですが、最後の1本は書き下ろしでございます!
 

 

実は書き下ろしのブツ、書いたのは去年の夏でした。
激情に駆られて勢いで書いたはいいものの、内容や枚数的に発表の場に悩み、このままお蔵入りかも……と思っていたのですが、今回デジタル版最終巻に文庫未収録のおまけミニ小説をいろいろ付けようという話になった時、どさくさに紛れてこれも入れてもらえれば……! とお願いしてみたところ、快諾していただけまして。

……って、こんな書き方すると、何かきわどい話かと思われますかね。全然そんなことはないのですが。単なるふざけた自作パロディですcoldsweats01
ちょっと今までに書いたミニ小説とは毛色が違うのですが、シリーズに最後までお付き合いくださった読者様ならきっと鼻で笑いながら読んでくださるだろうと見込んで、勇気を出して収録いたします!(つまりそんなアホな話ですsweat01

 

そんなわけで、おふざけ自作パロディ『贅沢な井ノ上』も堂々収録された贅沢なデジタル版最終巻、よろしければDLして読んでみてくださいませ~!

| | コメント (0)

雑誌Cobalt11月号発売中!

巷はすっかり秋ですね~!
金木犀の香りもちらほらと。
夜はもう寒いですが、この季節が大好きな私です(秋生まれのせい!?)

秋真っ盛りの本日、雑誌Cobalt11月号が発売になります。
新作を載せていただいております!happy01

 

shine 公主様のお約束! それは予期せず出逢うこと shine

 

『むふむふサラブレッド』こと麗鋒国の公主・花梨ちゃんが主人公のお話です。
バリバリの《寸止我愛協会》会員な花梨ちゃんを迫り倒す、美味しい設定てんこ盛りの美青年の正体とは!?
愛娘の危機に、象に踏まれても死なない皇后様と残念なダンディ陛下は!?

 

『贅沢な身の上』の次世代編ではありますが、主人公もテーマも違うので、タイトルとイラストも一新となっております。
梶山ミカさんが素敵なイラストを描いてくださいました!
特にですね、花梨ちゃんと天遊くんの挿絵ラフをいただいた時は、「この絵は私の脳内から飛び出てきたのか!?」と仰天したほど、イメージにドンピシャで。感激いたしました。私の姉弟萌えを刺激しまくりです!catface
美味しい秘密を抱えたヒーローも素敵に描いていただきました!(あんなバージョンやこんなバージョンまで!)
こういうタイプのヒーローも、書きやすいんですよねえ私……catface 彼はある意味、陛下より性質悪いですよ(笑)
梶山さん版花蓮ちゃん――呑気すぎて齢を取るのを忘れているにも程がある皇后様も超可愛くて、残念なダンディ陛下は今もこの寵妃を「可愛い可愛いheart04」と可愛がりまくってるんだろうなあと想像せずにいられません(笑)。このおふたり、何気にいちゃつきつつ、美味しいところに登場してくださっておりますよ(笑)

 

実はですね、デビュー以来6年連続で11月号にお邪魔させていただいています。こんなこともあるんですね~!coldsweats02
受賞第1作が載ったのは5年前の11月号、ひとり総選挙企画で『贅沢な身の上』短編版が載ったのは4年前の11月号です。
おかげでなんだか私にとって11月号は特別な感じです(笑)

4年前に載った短編版で花蓮ちゃんのお腹にいた子供のお話を、こうして4年後に載せていただけるなんて、夢みたいな話です。とても有り難いことだと思っています。
むふむふ楽しく書きました。皆様にもお楽しみいただけましたら嬉しいです!
ご感想などお気軽に聞かせてくださいませ!

 

あ、今号の特集テーマ『おいしい小説』に公主様は参加していないのですが、特集ページで『あくまで悪魔!』と『贅沢な身の上』を取り上げていただいております。
まさかあんな場面を取り上げられるとは……coldsweats02

 

そして予告です。
次号、2015年1月号(12/1発売予定)には、『あくまで悪魔!』のお楽しみ番外編を載せていただけることになりました。
なんとディオナが、《魔界食糧庁》イチ押し特選魔牛の販促ポスターモデルにスカウトされて……!? という、とってもアホなお話です(アホすぎる……)
『あくまで悪魔! ~おまえの笑顔は林檎より美しい~』、よろしければ楽しみにしてくださいませ!sweat01
文庫2巻はそのあとにお届け出来るかなあと思います。詳細はまた改めて!

| | コメント (4)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »