« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

新作『あくまで悪魔!』発売中!

ハイ、ちょっと涼しくなってまいりましたが「真夏の三ヶ月連続刊行」と言い張りますよ!
三冊目は新作でございます!shine
神をも恐れぬ駄洒落たタイトルですが、カバーデザインはスタイリッシュにしていただきました!(笑)

 

spade あくまで悪魔!

 ~おまえには漆黒の花嫁衣装がよく似合う~ spade

webコバルト

不運で不遇な貧乏貴族の娘ディオナは、今の人生を諦めている。その代わり、生まれ変わった未来で幸せになろうと、死後の審判に備えて善行積み立てに励む日々。
そうして健気に清く正しく生きるディオナだったが、父親が作った借金の形に、四十も年上の悪徳商人のもとへ嫁入りすることになってしまう(お約束の不運発動!)
と思いきや、嫁入り道中を悪魔に襲撃され、連れていかれた先のお城には美形でゴージャスな悪魔の王子様が。
「――おまえには漆黒の花嫁衣装がよく似合う」
運命急転、偉そうな悪魔の王子様のもとでドレスと宝石にまみれたゴージャス花嫁生活が始まる!
飽くまで悪魔だらけの環境でもディオナは飽くまで清く正しく善行積み立てに励むが、俺様王子様には大きな秘密があって――!?

 

 
 
いろいろとお約束ポイントを踏みつつ進むラブコメでございます。
ヒーローの背景に事情があるのもお約束です(笑)
登場人物には変な連中が多いです。や、『人物』というより『悪魔』ですが。
「おまえらそれで悪魔なのか!?」
「魔界がそれでいいのか!?」
等々、ツッコミどころ満載かと思いますが、あくまで悪魔です!(キリッ)

 

イラストは深山キリさんです。
とにかくゴージャスにとお願いして、キラッキラshineにしていただきました。
特に見開きの悪魔の宴シーンは必見です!
あと、とある三人組登場シーン。これも必見です!
それ以外も全部必見です!

この作品では、『サブタイトル=カバーイラストでヒーローがヒロインにささやいている台詞』というコンセプトにしたい、と思っていました。
なのでカバーイラストもそんな感じに描いていただき、デザイナーさんの遊び心で、サブタイトルをまんま吹き出しに入れていただきました(笑)。本当に喋っているように見えて、深刻そうな絵面に可笑しみがあって、私の超お気に入りデザインです(笑)

 

なんと、今月もwebコバルトのオススメ文庫コーナーに取り上げていただいております。
壁紙やバナーのDLも出来ますので、ぜひあなたのPCに漆黒の婚礼衣装カップルをどうぞ(笑)

webコバルト

 

久しぶりの文庫新作でかなり緊張しておりますsweat01
楽しんでいただけましたら幸いです。
どうぞお気軽にご感想など聞かせてくださいませ(ぺこり)

 

以下はちょっとした補足です。
本作と私が先日まで書いていたシリーズとの関わりが気になる方は、『続きを読む』からどうぞ!

 

続きを読む "新作『あくまで悪魔!』発売中!"

| | コメント (0)

先日のクイズ(?)の答え!(贅沢最終巻こぼれ話)

贅沢最終巻が発売されてからそろそろ一ヶ月が経とうとしていますが、連続刊行の新作が発売される前に、クイズ(?)の正解発表をしておきたいと思いまする~。
 

 

シリーズ最終巻のカバーイラストで初めて許された『とあること』とは何でしょう?
 

という問題でしたが……答えは、『続きを読む』からどうぞ!
(最終巻既読の方推奨です。未読の方にはネタバレになる告知を含んでいますので、読んでからをお勧めいたします!)

 

 

続きを読む "先日のクイズ(?)の答え!(贅沢最終巻こぼれ話)"

| | コメント (0)

贅沢最終巻発売中!

庭にぶら下がるひょうたんのフォルムにときめきが止まらない今日この頃ですが、皆様暑さに負けずお過ごしでしょうかsun

『贅沢な身の上』シリーズ最終巻の発売日となりました!happy01

 

shine 贅沢な身の上 ときめきの数だけ抱きしめて! shine

Ze13

 

天綸への想いを自覚し、龍臥殿へ侍った花蓮。
果たして寸止めの神様の妨害は入るのか、天綸の漢の純情は報われるのか――!?
この巻だけで登場人物五十人超! あんな人やそんな人が入り乱れ、あんなことやそんなことが起こる、お祭り騒ぎの最終巻!(そしてついには花蓮が国家的事業に挑むよ☆)
 
 

 

いちゃいちゃ、アホアホ、わいわい、がコンセプトの最終巻です。
プロットを提出した時、担当さんから「マジか! 度肝を抜かれた!」と言われましたが、原稿が書き上がったあとは、こうして『完全無欠の大団円heart01』と煽ってもらえました(笑)
短編集とはまた違った感じでバラエティパックの様相を呈しているので、ページをペラペラめくってみただけでは、「これは何事!?」な挿絵もあるかもしれません(笑)。あ、恒例のお楽しみ見開きイラストもありますよ!happy01
特別お楽しみ番外編も書き下ろしております!

 

1巻目を書いた時、まさか10巻を超えるシリーズになるとは夢にも思っていませんでした。
すべては読者の皆様の応援のおかげです。
ここまでお付き合いくださった皆様には、感謝してもしきれません。
(初めの短編から応援してくださっている方とは、足掛け5年のお付き合いになります!)
お祭り騒ぎの最終巻、皆様の痒いところを出来るだけ掻いて差し上げる方向で頑張りましたが、いかがなものでしょうかsweat01
ご感想などお寄せいただけましたら幸いです。手紙でもブログコメントでもTwitterからでもメールでも、お気軽にどうぞ!
なお、お手紙をくださった方にはお返事に完結記念のラブラブミニ小説をお付けするつもりでおります。忘れた頃に届くかもしれませんが、どうぞお納めくださいsweat01

 

ところで今回、シリーズ最終巻にして初めてカバーイラストで許された『とあること』があります。
なんだかわかりますか?
ヒントは、『花蓮ちゃんと陛下のポーズ』です。
正解発表はまた後日!happy01

 

あ、webコバルトのオススメ文庫コーナーでも新刊紹介していただいていますので、そちらもご覧くださいませ~。
……と書いていて気がつきましたが、これもシリーズ最終巻にして初めてだった!
初めてあのコーナーでオススメしていただいたよ……!(笑)
せっかくなので、初めての方にこれからでもシリーズをお手に取っていただけたら嬉しいですhappy01

壁紙とバナーのダウンロードも出来るようなので、よろしければPCに花蓮ちゃんと陛下をどうぞ!

webコバルト



 

※今回の新刊、お買い上げ書店によっては特典ペーパーがもらえることがありますので、下の特典情報記事をご参照くださいませ!

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »