« むふむふの日2013! | トップページ | 今年の種蒔き状況! »

『むふむふの日』、陛下のつぶやきログ!

今年も上半期が終わって、下半期に入りましたね~。
私も上半期原稿リレーがほぼゴールし、下半期原稿リレーに取り掛かろうかというところでございます。
こうして年がら年中お話を書き続けていられるのも、読んでくださる方がいらっしゃるおかげです。ありがとうございます。

 
 

さて、さる6月2日は『むふむふの日』!shine
ということで、Twitterで陛下がつぶやくよ☆という企画を行いました。
その際のログをUPしたいと思います~。
長いので畳みます。『続きを読む』からどうぞ~。

ちなみに、去年の花蓮ちゃんのつぶやきログはこちら
 

 

shine むふむふの日スペシャル企画 shine

陛下がTwitterでつぶやくよ☆

 

ふむ。これが『ついった』というものか……。

posted at 13:43:06

朝議が終わるやいなや、作者に『ついったをやれ!』と命じられて引っ張ってこられたぞ。

posted at 13:44:57

『むふむふの日』だからと言われたが、そんな素晴らしい日なら、一日中花蓮の顔を眺めているべきではないのか。むふむふを堪能する日ではないのか。

posted at 13:46:58

大体、いきなり引っ張ってこられてつぶやけと言われてもだな。何をつぶやけばいいのだ。天気の話か?

posted at 13:52:16

そういえば、梅雨なのに今日は晴れているな。……はっ、もしや。 花蓮もこちらへ連れてこられているのか? あの娘は天下無敵の晴れ女だからな!

posted at 13:55:10

捜してみたが、見当たらぬな……。

posted at 14:10:21

お、花蓮は見当たらぬが、作者の部屋で不思議なものを見つけたぞ。

posted at 14:14:53

『異世界トリップBOOK』……? 私が白い衣を着て『教授』とやらになっているぞ! 理央の髪が短いぞ! なんだこれは!

posted at 14:20:22

作者め、私をおちょくるのが趣味だからな、放っておくと何をさせられるかわからぬのだ。

posted at 14:21:47

なぜ私が悪代官さながらの笑みを浮かべて花蓮に迫らねばならぬのだ。私はそんな真似をしたことは一度もないぞ。漢の純情に懸けて、ないぞ。そのはずだぞ。……たぶん、そう……だぞ……。 (不安になってきた)

posted at 14:25:53

まさか、人の目にはいつもそのように見えているのか? そうなのか!?

posted at 14:30:33

うむ、なんだ。私はそんな悪い男に見えているのか!?(縋るような眸) RT @miholove4162 陛下~(*^▽^*)

posted at 14:32:26

そうか、そう言われると救われるが、しかし花蓮から「素敵」などと言われたことはないな……! RT @miholove4162 どんな陛下でも素敵ですよ♪ 花蓮ちゃんが羨ましい❤

posted at 14:41:37

花蓮からは、時々なんとなく褒められているように感じる言葉ももらうが、それが今ひとつ好意に繋がっていない気がするのだ……。どことなく他人事なのだ……。

posted at 14:43:37

花蓮が私を評価するのは、容姿と設定だけなのだ……。私は悲しい。悲しいぞ。

posted at 14:44:54

うむ、優しいのは読者諸君だけだな……! 作者の私の扱いときたらな……! RT @miholove4162 花蓮ちゃんは、照れてるだけですよ!きっと!

posted at 14:57:14

どうだろうな。朝議のあと、私が突然消えたから捜しているかもしれぬな。 RT @sapphire_sept 陛下、宰相殿はいらしてないんですかー??

posted at 15:02:27

なに、私がいじられキャラだと!? それは知らなかったぞ! RT @rabisana 陛下はいじられてなんぼだと思います!(笑)

posted at 15:18:11

うむ、花蓮に振り回されている自覚ならばあるぞ! あまり悪くない気分だぞ! RT @rabisana いじられ…より振り回され、の方が正しいでしょうか(笑)主に花蓮ちゃんに(笑)

posted at 15:46:52

そうなのか!? 完璧な男よりも隙がある方が親しみが持てるという理屈か!? RT @mooncastle37 多分カッコイイ陛下より、いじられてる陛下の方が花蓮は振り向いてくれるとおもうので、問題ないですよっ!!(`・ω・´)笑

posted at 15:48:31

やはりそうか……! 昨日発売のコパルト文庫新刊を買いに行ったのではないかと疑っていたのだ! RT @earlgray_tea 陛下陛下、先ほどあちらの本屋さんで花蓮ちゃんらしき女の子を見掛けましたよ?

posted at 15:50:33

ちなみに、鋒☆天綸先生の小説が読めるのはコパルト文庫だけだぞ! (まんが版、今月号参照!)

posted at 15:52:02

まあな、勝手に人の背景に奇妙な事情を深読みする娘だからな……。 RT @mooncastle37: もちろんですよ!!とっ、特に花蓮は「完璧な男なんてつまらない!!」………って言い放ちそうじゃないですか………ですよねっ!?!?笑

posted at 16:06:06

作者・読者共におちょくられている気がするぞ……! RT @mooncastle37 ならば陛下はいじられキャラで良いじゃないですか!何も問題ありませんっ!笑 私もその方が楽し……いえなんでもっw失礼しましたー笑

posted at 16:19:09

特別に格好をつけようなどとは思っていないが、しかし、『ヒーローとしての格好よさ』というものをどう考えているのか、あの作者は……!(不満たっぷり)

posted at 16:20:42

初めのうちは「もっと天綸を格好よく」と注意していた担当編集も、いつの間にかそれを言わなくなったと聞いたぞ。それどころか「もっと残念に」と言い出したとか。私は残念か……!?

posted at 16:24:47

自分が残念だと思われていたなどと、私は最近初めて知ったぞ!(そのあたりのことについては、最新刊を参照だ!)

posted at 16:26:35

なに!? 私はただ、花蓮への愛に忠実に行動しているだけだぞ……! RT @matsutiu 残念ながら陛下…とても残念でs

posted at 16:29:45

陽が陰ってきたな……。そろそろ本気で花蓮を捜さねばならぬぞ。

posted at 17:03:01

よし、そこらの本屋を覗いてみるか。

posted at 17:04:15

「陛下。よその世界まで来て、少女向け小説コーナーをうろつくのはおやめください」

「むっ、理央! おまえも来たのか」

posted at 17:08:33

「朝堂で、陛下が作者に引っ張られてゆく後ろ姿を見かけましたから」

「見たなら止めてくれればよかっただろう!」

posted at 17:09:46

「迂闊に手を出すと、私も作者におちょくられますから」

「嘆かわしいぞ理央、保身に走ったな!」

posted at 17:11:38

「……それはともかく。あのちんちくりんなら、空腹になれば姿を見せます。わざわざ陛下が捜す必要はありません」

「どこかで知らぬ男にご馳走されていたらどうするのだ! あの娘は、人を疑わぬのだ!」

posted at 17:22:12

「誰か物好きが飼ってくれるというなら、あの娘はこの世界に置いて帰りましょう」

「ふざけるな! 花蓮のいない後宮など、本当にただの枯れ木の山だぞ。花も潤いも何もないぞ!」

posted at 17:31:18

「作者が食事を出してくれると言っているぞ。おい理央、おまえはどうする?」

「いったん邸へ帰ります」

「おまえは自由に行き来出来ていいな……! 私は今日が終わるまでがっちり作者に掴まえられて『ついった出張』だぞ……!」

posted at 17:53:21

『ころっけ』と『冷製こーんぽたーじゅ』だったぞ。『新刊発売おめでとうけーき』の残りも出たな。 RT @charon1020 陛下~、食事ってどんな食事ですか?(*´∇`*)

posted at 19:13:41

それが私に対する皆の共通認識なのか……! RT @miholove4162 それでこそ陛下です(・∀・)

posted at 19:16:43

それよりも、花蓮を見つけたぞ! 作者の趣味の部屋に潜伏していた!

posted at 19:18:35

そうか……私も市場の需要と供給に貢献出来ているのか……。喜んでいいのかどうかわからぬが! RT @miholove4162 そうですけど…残念な陛下の需要は大きいですよ!

posted at 19:23:10

「あれ、陛下~」

「花蓮、おまえはずっとここにいたのか?」

「はい~。だってここ、パラダイスですよ! ときめく絵物語が山ほど詰まってるんですよ~」

posted at 19:26:02

「少女漫画というやつだな。それをずっと読んでいたのか」

「読んでも読んでも奥から面白いものが出てくるんですよ! 私、ここん家の子になりたい~」

posted at 19:27:35

「馬鹿を言うな。おまえは私の後宮の妃だぞ。私ん家の嫁だぞ!」

「だから、勝手に嫁呼ばわりしないでください!」

posted at 19:29:17

「あの部屋、本もたくさんあったけど、楽器もいろいろあったんですよ。ボロボロのばよりんとか、巨大なばよりんとか、銀色の横笛とか、白黒の鍵盤が並んだ机みたいなやつとか」

「おまえ、それを勝手に触ると作者が泣くぞ」

posted at 19:45:23

「でも、手入れ悪そうだったけど……」

「それを言ってやるな」

「なんか陛下、低姿勢ですね。作者に弱みでも握られてるんですか?」

「弱みというより、手綱を握られているのだ……!」

posted at 19:47:07

御覧のとおりだ。むふむふの日でなくとも、この娘はいつもご機嫌なのだ。 RT @miholove4162 良かったですね!花蓮ちゃん、むふむふしてますか?

posted at 19:57:06

「陛下、誰と話してるんですか?」

「私の恋路を遠巻きに生温かく見守っている者どもとだ」

「へ?」

「それが今日の私の仕事なのだ」

posted at 19:59:53

「おまえも去年やっただろう」

「ああ、そういえば……」

posted at 20:02:56

そうだ、私は忘れてはいない。去年のこの日、作者の策略で寸止めの罠に嵌められたことを……!

posted at 20:25:22

私と作者のつぶやきの今日の共通点は、ノープランだということだぞ! RT @tgm_k0920 先生のツイートもみたいけど陛下のツイートももっとみたいなー、陛下ー!(´つω・⊂)チラ

posted at 20:34:59

つぶやき初心者の私に、何をどうしろというのだ。しかも作者に手綱を握られたままでは、花蓮といい雰囲気になるのは至難の業だ!

posted at 20:37:37

「陛下、なにブツブツ言ってるんですか?」

「ついったというのは、ブツブツつぶやくものなのだろう。何も間違っていないぞ」

posted at 20:40:17

そういえば、今回の新刊は花蓮の乙女心がどうのと盛んに作者が言っていたが……何のことだ? 私の知らないところで、花蓮に何が起きているのだ……!?

posted at 20:44:13

いや、教えなくていい! 人から聞かされることではないからな。私は必ず、この手で花蓮をデレさせてみせるぞ……!(空に煌めく星に誓って!)

posted at 20:46:01

教えられてしまったぞ! だが嬉しいぞ、私もたまにはいい目を見られるのだな! 作者も鬼ではないということか! RT @hatti0816 陛下、珍しくとってもいい思いしてましたよ!!(笑)

posted at 20:48:46

後宮へ帰ったら帰ったで、箒を構えた邪魔者がいるのだ……! RT @momomomomokkie 花連ちゃんといい雰囲気になるのは後宮に帰ってからでも・・・。 陛下は24時間いつでもどこでも花連ちゃんラヴですね (^^ゞ

posted at 20:50:42

ついったの中にも箒を構えた見物人がいるのか! RT @momomomomokkie:  あっそうか!愚問でした~。でもね、 ツイッタ-内にも魔の手は潜んでいるかも・・ふふふ。花連ちゃんは寸止めの神様の申し子ですから~。陛下の健闘を祈ります(*^。^*)

posted at 21:47:30

そのような許可をくれる作者だったなら、私はここまで苦労していないのだがな……! RT @earlgray_tea: 陛下は今日、いつ頃まで居られるのでしょう? 作者の了解を得て、花蓮ちゃんとお泊まりでも…

posted at 21:50:25

「花蓮、今日はここに泊まってゆくか?」

「え、いいんですか!?」

「ただし、私も一緒だぞ」

「え……じゃあ後宮に帰ります!」

posted at 21:52:02

ほらな……。

posted at 21:52:20

普通に考えれば、後宮こそが皇帝と寵妃の愛の住み処なのだがな……。花蓮にとってはあそこが一番安全な場所なのだ。鳴鳴がいる上に、物見高い妃たちの目もあるからな。人目がありすぎて、私のやる気が削がれるのだ……。

posted at 21:57:17

面白がられているのか励まされているのかわからぬぞ……! RT @rin_emotion 陛下wwwどんまいですww @charon1020 頑張って陛下・・・!

posted at 22:04:37

私の周囲には、こういう連中か、花蓮をちんちくりんと呼ぶ連中しかいないのだ……! RT @rin_emotion そりゃあもちろん面白がっ(ごほごほ …励ましてるんです!

posted at 22:14:56

花蓮の愛らしさ、そして私の花蓮への想いを、どうやったら皆に知らしめることが出来るのだ――!!

posted at 22:17:55

「ちょっと陛下、こんなところで何をこっ恥ずかしいこと叫んでるんですかっ」

「どこも恥ずかしいことはないぞ! 前巻あたりで、私のおまえへの切実な想いがよくわかるようになったと担当編集も言っていたぞ!」

「はあっ?」

posted at 22:21:47

言葉にしても通じぬから、態度で表わそうとすれば、逃げられる。だが黙って待っていたところで、この娘は変わらぬのだ。常に愛情をアピールしておかねばならぬのだ……!

posted at 22:46:05

「ちょっと陛下、ブツブツ言ってるの聞こえちゃいましたけど……陛下のは『愛情表現』じゃなくて単に『襲いかかってくる』だけだと思いますけど!」

「何を言う! それこそが私の想いの発露ではないか! 私はいつでもおまえをこの腕に抱きたいのだ!」

posted at 22:51:38

「そんなの私はいい迷惑ですっ!」

「おまえのそのつれない反応を変えるべく、私は努力しているのではないか。酔った時のおまえは、素直なのになあ……」

「ええっ? お酒呑んだ私ってどうなるんですか!?」

posted at 22:57:26

「それはだな――こうやって私にしなだれかかってきて、甘えた声でおんぶをねだり、私に全身を預けてそれはそれは無防備な寝顔を見せるのだ……!」

「えぇ……っ」

posted at 23:02:20

「陛下の前でそんなになるなんて、危険極まりないじゃないですかっ」

「大丈夫だ。あまりに無防備すぎて何も出来ぬ。ただ黙って寝顔を見つめ続けるだけだ」

「それもなんかやだ……!」

posted at 23:06:39

ポーン

posted at 23:07:39

……む? 今、頭の奥で何かが鳴ったな? そうか、ついった出張の残り時間が一時間を切ったのか。

posted at 23:08:07

人の本気を面白がるとは、罰当たりな連中ばかりだな……! RT @momomomomokkie 周囲の皆様は陛下の想いを重々承知かと思いますが・・・。だから面白がっていると言いますか・・ごほっ!!

posted at 23:12:00

うむ。勉学は大事だぞ。今晩はよく寝て人事を尽くせ! RT @miholove4162 陛下~。あの、明日からテストなので応援してくれませんか?陛下に応援してもらえたら頑張れると思います!

posted at 23:13:58

泣いてくれてかまわぬぞ! 私はいつも泣きたいぞ。泣きたいほどに花蓮を想っているのだ! RT @charon1020 陛下…!!(笑っていいのか泣いていいのか)

posted at 23:15:17

素面でもこんな風にしてくれぬものかと、一縷の望みを懸けての暴露だ……! RT @hsmsik 陛下!!それはバラしちゃダメですよ!!!!←必死

posted at 23:17:17

私は12時になっても靴を落として帰ったりはせぬぞ。花蓮をお姫様抱っこして後宮へ帰るのだ! RT @rin_emotion シンデレラみたいですねww

posted at 23:19:26

花蓮以外は誰もむふむふしなかった気もするがな……! RT @miholove4162 そっか…あと一時間でむふむふの日終わっちゃうのか…陛下ぁ~((´д`))

posted at 23:21:22

皆なぜこの話題になると、咳払いが多いのだ! RT @fff_yumi 愛憎渦巻く後宮じゃなくて、面白がっ…ごほん、陛下の恋路を応援してくれる後宮だなんて、陛下は幸せ者ですよ!

posted at 23:23:45

うむ、頑張るぞ! RT @toytoy_world110 へ、陛下、こんばんは! 今日陛下とお話できるのをすごく楽しみにしてました! 花蓮ちゃんが絡むと残念になっちゃうけど、ちゃんとかっこいい陛下が好きです! 20巻でも30巻でも陛下の恋を応援してますので頑張ってくださいね!!

posted at 23:28:01

あの口元のむふむふ筋は、花蓮のみに与えられた人体の神秘だからな……! RT @miholove4162 しなかったというより、出来なかったですね(笑)むふむふできるのは花蓮ちゃんだけだと…

posted at 23:30:09

花蓮は魔女の棲む森に置き去りにされても、団子の串を落として目印を作り、救けを待つ間に呑気にお菓子の家を喰い尽くす娘だ! RT @fff_yumi 花蓮ちゃんを抱っこして帰るとガラスの靴の代わりにお団子の串が落ちてそうな気がします(^O^)

posted at 23:33:51

皆、花蓮をよくわかっているな! RT @rin_emotion それで魔女にお菓子とかご飯とかねだっちゃうんですよねww @miholove4162 食べ終わって満足したら、なんだかんだで自分で帰って行きそうですね(笑)

posted at 23:39:46

「なんか……さっきから陛下、ついったの中の人たちとばっかり喋ってる……」

「ん? 何か言ったか?」

「え、あっ、別になんでもありませんっ」

posted at 23:40:56

「なんだ、口が尖っているぞ。何か拗ねているのか?」

「なんでもありませんってば!」

posted at 23:42:16

花蓮を働かせるためには、団子だけでは足らぬぞ。本と楽器も渡さねばな! 箏の超変則技巧演奏で、鬼もイチコロだ! RT @momomomomokkie きっときびだんごもひとつでは足らないでしょうね〜

posted at 23:45:56

そう、花蓮は可愛いのだ! RT @miholove4162 花蓮ちゃんかわい~♥  @charon1020 花蓮ちゃんかわゆい…(*´∇`*)

posted at 23:47:21

なにっ。そんなことを言われたのは初めてだぞ! RT @miholove4162 陛下も可愛いです(真顔)

posted at 23:51:35

うむ、よくわからない『ついった出張』だったが、楽しんでもらえたならよかったぞ! RT @yukinojyujika 陛下!あと10分でむふむふの日が終わりですね(>_<)陛下のつぶやき楽しかったです♪

posted at 23:52:36

「ふわわわ……」

「なんだ花蓮、大きな欠伸をして。眠いのか?」

「え、いえ、ちょっとだけ……」

posted at 23:53:58

「眠いなら、私にもたれて眠ってもいいぞ」

「へ、そんな命知らずなこと出来ませんよっ」

posted at 23:54:36

「ふわわわわ……」

「やはり眠いのだろう。無理をしなくてもいい。私がちゃんと後宮まで送り届けてやる」

posted at 23:55:46

「え~……。じゃあ、ちょっとだけ……。後宮に着いたら起こしてくださいね」

「ああ」
(こてん、と寝てしまう花蓮)

posted at 23:58:19

よし。では花蓮を送って帰ることにしよう。声を掛けてくれた読者諸君、世話になったな。私も楽しかったぞ。では、さらばだ。

posted at 23:59:57

 

**************************
 

といった感じのむふむふの日、陛下のつぶやきでございました~。happy01
絶賛原稿中の身の上で、まったくノープランで始めましたが、思ったよりたくさんの方から話しかけていただいて、こんな感じでオチが付けられました。

去年、花蓮ちゃんがつぶやいた時は、リプライに普通に返信していたのですが、今年はいただいたリプライをRTで残すようにしました。
話しかけてる人いるんだな~というのが見えた方が、話しかけやすい雰囲気になるかと思いまして。ログで見る時も、この方がわかりやすいですね。

特に、終了時間間際は本当にたくさんリプライをいただきまして、すべてに反応出来なくてすみませんでした。sweat01
でもおかげでいい感じに花蓮ちゃんのデレを引き出せたと思います(笑)

陛下に話しかけてくださった方、見守ってくださっていた方も、ありがとうございました~!happy01

|

« むふむふの日2013! | トップページ | 今年の種蒔き状況! »

創作的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むふむふの日2013! | トップページ | 今年の種蒔き状況! »