« マンゴーにゅるっ! | トップページ | パパイヤもしゃもしゃ! »

贅沢5巻&本誌9月号発売!

毎日暑いですね!
そしてオリンピック真っ最中ですね!
テレビ観戦と原稿執筆とでへろへろな今日この頃、新刊が出ました!happy01
 

shine 贅沢な身の上 ときめきは夢と幻の彼方へ!? shine

贅沢な身の上 ときめきは夢と幻の彼方へ!?

自称仙人・唯翔に囚われた花蓮。
『美味しい設定』を持っていそうな唯翔に対して多大な危機感を抱く陛下は、花蓮を救け出そうと大奮闘!?
陛下は無事に花蓮を取り戻せるのか、そして唯翔の正体と目的とは……!?
 

攫われているとゆーのに、読者の皆様から全然心配されていないヒロインの花蓮ちゃんです。coldsweats01
カバーでも呑気に微笑んでますね。
というか、今回のカバーは、陛下がかっこよく決めてますね! 挿絵でもかっこよく決めてますよ!
挿絵といえば、私は『花蓮人形』の可愛さにノックアウトheart01されました……! これ、売ってたら絶対買う……!(笑)
他にも、ダンディなおじ様や、普段とは違う陛下と理央のツーショット、私の趣味に走った某場面など、挿絵は見どころいっぱいです。いつもありがとうございます犀川さん!

陛下がイラストだけではなくちゃんとカッコイイところを見せているのかどうかは、読んでみてのお楽しみ! ということで……!sweat01
 

また、コバルト文庫では現在『ありがとサマー2012』というキャンペーンを実施中です。
7~9月刊のキャンペーン対象作品に付いている応募券を6ポイント集めて応募すると、九つの短編が詰まった『別冊コバルト文庫』が漏れなくもらえるそうです!
私も『贅沢な身の上』の短編を書かせていただくことになっています。
今回の5巻にも1ポイント分の応募券が付いていますので、よろしければ足しにしてくださいね!
 

それともうひとつ。
今回、5巻の発売に合わせて、既刊4冊に共通の改装帯が巻かれることになりました。
むふむふ花蓮ちゃんが目印の、新しい帯です!
この帯、実はリバーシブルでして。裏面には犀川さんが四コマまんがを描いてくださっています!(さらには可愛いPOPも!)
リブロ池袋本店さん他、全国の書店さんで運が良ければ遭遇するかも!
や、その、原則的に、「置いてやってもいいぞー」と言ってくださった書店さんにしか出荷されていないので、お近くの本屋さんに必ずしも新帯Ver.が置いてあるとは限りません。棚での展開時期・期間も書店さんによります。
悪しからずご了承くださいませ~!sweat01
 

diamond diamond diamond

 
そして今日は、雑誌Cobalt9月号の発売日です。
まんが版『贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ!』第3話が掲載されています。
陛下がいきなり全開でかっ飛ばしてます!(笑)
花蓮ちゃんの複雑な乙女心(?)な一面も見られます!
何気に私のツボに嵌まっているのは、花蓮が歩くシーンの足音だったりするのですが(笑)
でも一番のときめきポイントは、陛下に手を握られてビクッとする花蓮ちゃん。
文庫の挿絵では、ここを入れるか、手を繋いで歩いているところを入れるかで散々悩んだ末、後者になったので……まんが版でこのシーンを見られて本望です……!
 

それから、付録の『別冊コバルト文庫 おかわりっ』ではいろいろな方に『贅沢な身の上』を描いていただいています。
山本景子さんといのうえさきこさんのまんが、雁えりかさんのイラスト、SHABONさんのカット。
皆様、ありがとうございます~~!! 宝物です!shine
 

ついでに、ちょこっと次号予告。
次の11月号には、陛下主役のお話が掲載予定です。
残念王子特集とのことで、陛下に出演オファーがありました。どこまでも残念な人……(笑)
今度は原稿用紙数枚のミニ小説ではなく、80枚ほど書かせていただきました。
アホアホゆるゆる漢まみれ(?)なお話です。よろしければ読んでくださいね~!happy01

それと、全プレドラマCDのラインナップになんと贅沢も入れていただきまして。
11月号と来年1月号とで2号連続応募出来るとのことです。
書き下ろしで2話分、花蓮ちゃんと陛下にコメラブなやりとりをしてもらおうと目論んでおります。
こちらもよろしければ応募してみてくださいませ~。

|

« マンゴーにゅるっ! | トップページ | パパイヤもしゃもしゃ! »

創作的おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴーにゅるっ! | トップページ | パパイヤもしゃもしゃ! »