« 【予告】むふむふの日スペシャル企画! | トップページ | むふむふの日! »

『貴公子ラッドの受難』&本誌7月号発売!

一年ぶりに、新作を書かせていただきました!happy01
 

rain 貴公子ラッドの受難 ~彼が麗しの花嫁を迎えるまで~ sun

貴公子ラッドの受難 ~彼が麗しの花嫁を迎えるまで~
 

農家の三男坊ラッドくんが、身分違いの恋人アーシャ(領主のお姫様)と結婚する身分を手に入れるため奮闘する、ラブコメ短編連作です。
前半の短編二話は雑誌Cobaltに掲載されたもの、後半の中編二話は書き下ろしです。

コンセプトは、『巻き込まれ型振り回されヒーローのわらしべサクセス・ストーリー!!』。
「あなた、私と駆け落ちしてくれない!?」の最初の受難から始まり、行く先々で女難に遭うラッドくん……。でもなぜかどんどん出世してゆくラッドくん……。
農家の息子からスタートして、ついには伯爵様へ……!?
さてラッドくんは無事にアーシャと結婚出来るのでしょうか!?
……まあそこはそれ、お約束のハッピーコメディでございますので、ゆるーい気持ちでお楽しみくださいませ!happy01

 
この作品は、私のデビュー作『最後のひとりが死に絶えるまで』と同じ世界のお話です。
が、『最後の~』とはノリも文体も違う作品となっておりますので、こちら単品でお読みいただいてまったく問題はありません。ハイ。
ただ、ちょっとした遊び心で、某俺様天才調香師もちらっとゲスト出演しております。どこでも彼は偉そうです(笑)
 

今回、新作ということで、webコバルトで冒頭部分が試し読み出来るようになっています。
見どころもとってもわかりやすく紹介していただいているので、どうぞご覧くださいませ~。
ちなみに作者的な見どころとしましては、『前半と後半のコメディ度の違い』ですかね。sweat01
おコメの神様との折り合いが悪かった頃に書いた前半、コメラブの道に足を突っ込んでから書いた後半……。
やっぱり違いますね~。
(それって見どころなの……!?sweat01
 

イラストは、二話目の雑誌掲載時に引き続き、犀川夏生さんが描いてくださいました。
短編連作だったせいで登場人物の多い本になったのですが、いろんなキャラクターを魅力的に描いていただいて大感謝です!(某俺様もいますよ☆)
ありがとうございましたー!!heart04
 

今回、これまでに出していただいた本とはまた違うカラーの作品ですが、皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。
お気軽にご感想も聞かせてくださいませー!
 

diamond diamond diamond

 
そして本日は、雑誌Cobalt7月号の発売日でもあります。
まんが版『贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ!』の第二話が掲載されております。
陛下に所持スキル『さわやかなかぜ』が追加されたのでお見逃しなく!(笑)
 

さらに、まんがの前に犀川さんが描いてくださったカラーピンナップが付いているのですが。
今回は新作と雑誌の発売日が同じということで、特別に贅沢×ラッドのコラボイラストとなりました!
しかも、学園コスプレです!(笑)
セーラー服の花蓮とアーシャ、学ランの陛下とラッド、そして白衣の理央! が見られます!heart04
ついでに私もピンナップと連動したミニ小説を書かせていただいておりまして、こちらも学園パラレルで遊んでおります。
その名も、

shine 贅沢な身の上×貴公子ラッドの受難 ときめきが学園生活を満たすまで! in麗鋒学園 shine

タイトルが長いよ……!(笑)
いやー、贅沢の学園パラレル妄想に関しては、ずっと前から私の中で膨らんでおりまして、事あるごとに担当さんに向かって思いついた設定を垂れ流しておりました。
そしたら今回、「ピンナップで学園コスプレやりますか」と言っていただき。
もちろん連動ミニ小説も学園パラレルでということで!
こんな幸運が舞い込んでくるとは、日頃から妄想って垂れ流しておくものですね……!
 

もうもう、残念生徒会長を書くのが楽しすぎました……!(笑)
理央の肩書は、生物教師か化学教師か校医かで(←白衣眼鏡装備だけは確定だった)最後まで担当さんと話し合ってました。本編のキャラ設定ですらこんなに話し合わないというほど!(笑)
そして実は、ラッド本編よりも先に学園コスプレのラフをいただいてしまい。私の中のアーシャはセーラー眼鏡の優等生で固定されてしまっていたり……。coldsweats01
 

なんともはや、とっても楽しいお仕事をさせていただきました。
というか、お仕事としてこんな趣味に走ったものを書かせてもらっていいのか……と恐縮頻りの執筆でございました。sweat01
皆様にもお楽しみいただければ幸いです!

(ちなみにこのミニ小説、こっそりWオチになっております。贅沢シリーズしかご存知なくてもいつもの「やっぱり陛下は残念だなー」なノリで読めるかと思いますが、新刊の方もお読みいただくと、ラッドくん的なお約束展開も味わえるのではないかと……。sweat01

|

« 【予告】むふむふの日スペシャル企画! | トップページ | むふむふの日! »

創作的おしらせ」カテゴリの記事

コメント

麗鋒学園読みましたよーhappy02
花蓮は確かに現代だったらアニメ・ゲームオタクそうです
(o ̄U ̄o)
私は外面はアーシャ、中身は花蓮タイプなので両方に共感できたり……catface
そして生徒会長かわいい!
ガンバレ陛下と応援したくなります。
私の生物も理央先生だったらいいのに!
ピンナップも漫画もあって、まさに“贅沢”shine

投稿: 長月翠 | 2012年6月 2日 (土) 08時13分

>長月翠さん

本誌読んでいただいてありがとうございます!happy01

素敵なピンナップとまんがに挟まれた、とってもアホなミニ小説でございました。coldsweats01
陛下はどんな舞台設定でも、こんな感じになっちゃう人なんですね(笑)
もし理央先生が担任だったら、毎日目の保養ですね~heart01

投稿: 我鳥彩子 | 2012年6月 3日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【予告】むふむふの日スペシャル企画! | トップページ | むふむふの日! »