« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

暮れの元気なご挨拶2011。

今月は、新刊の告知記事しか書けませんでした我鳥です。
更新頻度の低いブログです。すみません。sweat01
 

いろいろと仕事が立て込んで、担当さんから『風邪禁止令』が出された年末も、なんとか無事に乗り越えられそうです。
や、禁止されて風邪ひかないで済むなら、一年中禁止して欲しいんですが(笑)
脳内リフレッシュのために、年末年始はお笑い番組を見て過ごしたいです……!
 

今年は、受賞・デビューした年に次ぐ激動の一年だった気がします。
自分の2011年を一言で表わすと、「わけがわからない」に尽きるのですが。
わけがわからないまま原稿を書き続けているうちに、一年が終わります。
来年はもうちょっとわけがわかるようになりたいです……!sweat02
 

そんなこんなで、たくさんの方にお世話になって、今年は6冊の著作を世に出すことが出来ました。
その中の1冊でも、読んでくださった方、ちょっと興味を持って手に取ってくださっただけの方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまた、あなたの興味を引く物語を書くことが出来ますように。
努力してまいります!sun

| | コメント (0)

『贅沢な身の上』3巻発売中!

年末の忙しない時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はひたすら原稿に勤しむ日々でしたが、そうこうするうちに新刊の発売日がやってまいりました!
 

shine 贅沢な身の上 いざ、ときめきの桃園へ! shine
 

Ze3

皇帝・天綸が熱を出して寝込んでしまった!
それを聞いた花蓮は、(後宮解体を防ぐために)こっそりお見舞いへ。
病床の天綸は、なんだか普段と違う感じで花蓮はドキドキ。heart02
その一方で、宰相・理央に縁談が舞い込んでいることを知った花蓮はむふむふ。notes
お相手の姫君は何やら『不幸を呼ぶ少女』らしく、真相を確かめるために花蓮は姫君の集う《桃花塾》へ潜入するが――!?
 

てなわけで、今回は表紙に宰相閣下の理央が初登場しております!
さらに彼は挿絵の方でも、サービスシーン(?)を見せてくださっております。
やー、「悩ましげな理央を!」「色っぽく!」「アップで!」とお願いしたところ、スンバラシイ理央を犀川さんが描いてくださいました。本当にありがとうございます。
もうね、イラスト単品で見れば、「どんだけ切ない恋をしてるの、あなた……!」という表情なのですが(手の表情とかもね、色っぽいんですよ……!)、想っている相手は…………本編をお読みになって、ご確認くださいませ。
 

そして今回の表紙は、帯をめくると、ラブリーなとある生きものが隠れています。
「どうしてもカバーに!」と頼んで、描いていただきました。(色から質感から目玉の大きさまで、細かいことを言ってしまってすみませんでした犀川さん!sweat01
なんだか今回イラストに関しては、『悩ましげな理央の図』とカバーのこれについてしか、注文を出さなかった気がします。こんな作者ですみません。coldsweats01
 

さて。贅沢シリーズも、3巻目になりました。
キャラも増えて賑やかにやっておりますが、あなたのお気に入りのキャラなどいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね。happy01 (出番が増えるかも!?)
物語のご感想なども、お気軽にお聞かせいただけましたら嬉しいです。
(いつもいつもアホに突っ走っているので、皆様にお楽しみいただけているのかどうか、心配なのです……。sweat01

 

そしてそして。
一年前の一月刊に続いて、またタロットしおりを作っていただきましたー!

Ze3ta

カードは『THE FOOL』です。いかにも花蓮ぽいですね(笑)
書店で見かけましたら、ご自由にお取りくださいませー!
 

あ、それからコバルト文庫の冬のロマンスフェアshineも絶賛実施中でございます。
贅沢シリーズは『魅惑のアジアン後宮ロマンスフェア』の方に入れていただいています。
フェア帯の巻いてある既刊に、はるおかりのさんの『三千寵愛在一身』シリーズとのトリビュートイラストペーパーが挟み込まれています。(先日、私も見せていただきました! 由利子さん、素敵なイラストをありがとうございました!heart04 犀川さんの描かれた三千~シリーズのイラストも見られますよ!heart04

そしてブックファースト新宿店さんでは、コバルト作家さんたちのサイン色紙がずらりと飾られているとのことで、私も犀川さんのイラストの隅っこにちょこっと名前を書かせていただきました。お近くに御用がおありの際は、覗いてみてくださいませー。

(オマケで、エゼルシリーズ既刊も『ときめきのファンタジーロマンスフェア』の帯だけ巻いていただいているようです。ありがとうございます。sweat01

| | コメント (6)

贅沢3巻&フェアのおしらせ!

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。happy01
むふむふ娘と残念陛下のコメラブ第3弾を出していただけることになりました。
1月刊ですが、年末年始の前倒しで発売日は12月27日とのことです。
普段よりちょっと早く出ますので、ご注意くださいませ。

さて、3巻は――
 

shine 贅沢な身の上 いざ、ときめきの桃園へ! shine
 

姫君たちの花園《桃花塾》で、花蓮が潜入捜査……!?
いつも花蓮に振り回されている陛下が、とうとう逆襲……!?
クールな宰相・理央の新たな一面が発覚……!?
 

といった感じのお話でございます。
素敵なカバーラフもすでに見せていただきました。
花蓮可愛いですよ、陛下もイケメンですよ、ついでに●●もいますよ!
お楽しみに~!heart04  

 
それから、現在コバルト文庫ではshine冬のロマンスフェア実施中shineとのことで、その中に贅沢シリーズを入れていただいております。
はるおかりのさんの『三千寵愛在一身』シリーズと一緒に『魅惑のアジアン後宮ロマンス』という括りだそうです。
お互いのイラストレーターさんがお互いの作品のキャラを描いたトリビュートペーパーが、フェア対象本に挟み込まれているらしいですよ!

……や、「だそうです」「らしいですよ」と頼りない言い方なのは、私もまだそのトリビュートペーパーなるものを見せていただいていないからでして……。sweat01
(送ってくれるの待ってますよ、担当さん……! 早く見たいですよ……!bearing
とりあえず詳細は、Webコバルトにてご覧くださいませー!

 

(あ、この記事の下にエゼル5巻と本誌1月号発売の告知もありますので、そちらもご覧くださいね~)

| | コメント (2)

エゼル5巻とCobalt1月号発売中!

お陰様を持ちまして、エゼルシリーズ5巻目の発売日がやってまいりました。
 

moon3 月の瞳のエゼル ~春のささやきと沈みゆく月~ moon3
 

E5

王城の奥深くに隠され、フェルシャッフェルティに看病されながら闇の傷を癒すエゼル。
そこに、新しい小間使いのティルカが現れます。
初めて自分で選んだ使用人を前に、『主人』としての振る舞いを考えるエゼル。
一方、ふたりの将軍たちの関係にもまた一波乱……!?
そうして物語は、王太子殿下の結婚式へと向かってゆきますが――。

 

今回のお話は、これまでの巻とはちょっと違う感じの作りになっています。
こういう書き方をしたのは初めてなのでドキドキしています。皆様に楽しんでいただけますように……!
そしてイラストの凪さんには、今回も素敵なカバーに加えて私を喜ばせる挿絵をあれこれ描いていただきました。皆様にもニヤニヤしていただけますように……!
 

diamond diamond diamond

 
また今日は、雑誌Cobalt1月号の発売日でもあります。
付録のしおりカレンダーのラインナップに、『贅沢な身の上』を入れていただきました!
テーマは『ハッピー・ウエディング』。shine
花蓮と陛下がハッピーにウエディングしているのかどうか、ぜひGETしてご確認くださいませ!happy01
 

それから特集コーナーでは、『シンデレラ・ストーリー』として贅沢シリーズを取り上げていただきました。
シンデレラというには健気さがないヒロインですみません(笑)

あ、ついでに次号予告ページをぺろっと見ていただくと、とっても嬉しい告知がされております。
楽しみです。楽しみです。ありがとうございます。
こんなお話をいただくとは思っていませんでした。まだこれから私がやる作業もありますが、頑張ります!happy01

| | コメント (6)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »