« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

『贅沢な身の上』発売日のおしらせ!

改めての告知でございます~。happy01

《我鳥彩子ひとり総選挙》を勝ち残った中華風ラブコメディ『贅沢な身の上』の長編バージョン、
 

shine 贅沢な身の上 ときめきの花咲く後宮へ! shine
 

は、2011年6月1日発売予定でございます。

非恋愛脳のヒロインが趣味三昧の悠々自適生活を目論み、まんまと後宮の隅っこに潜り込んだはいいものの、そこで起きた事件と出逢いとは――!?
というあたり、基本の筋は短編の物語を踏襲しておりますが、随所に加筆修正を入れておりますので(コメディ分とラブ分、そして登場人物も増量!)、短編をご存知の方も、そうでない方も、両方に楽しんでいただけるようになっていたらいいなあと思います。happy01
 

イラストを担当してくださるのは、雑誌掲載時に引き続き、犀川夏生さんです。
カバーイラストや新キャラのラフはもう見せていただいたのですが、これについて多くを語るとネタばれになってしまうので、今は我慢しておきます……!(語れないのが辛いよぅ……!bearing
本文挿絵も、いろいろと美味しい場面を描いていただけそうなので、楽しみにしております。heart04
 

どうか、たくさんの方にお手に取っていただけますように。
よろしくお願いいたします。happy01

| | コメント (0)

ずー!

今日は生憎の曇り空の中、姪っ子を連れて動物園へ行ってきました。happy01
まだ一歳児なので、動物に反応するというよりも、周りの人の多さに興奮していましたが(笑)
呆れるほど人見知りをしない子で、シャイな私の姪とは思えない……(だからそこ、突っ込むところじゃありませんから!←一部関係者へ)
 

静岡の日本平動物園へ行ったのですが、猛獣館の目玉、ホッキョクグマのロッシーくんは今日はお出ましにならず……見られませんでした。weep
そして、レッサーパンダは木の上でお昼寝中。まるでぬいぐるみのようにくったりと眠っていて、これもお顔を見られませんでした~。
 

そんな中、私のツボに一番はまったのが、サイチョウ。

Cimg1716

↑おっとこれは、撮り損ない。sweat01

Cimg1717

↑これ!
クチバシの色が素晴らしくて、目が釘づけ。
口を開けてるところを撮りたくてずっとカメラを構えて待つも、全然口を開けてくれなくて、いい加減待ちくたびれて「もういいや」と思ってシャッター切った瞬間に、口を開けてくれました。その奇跡の瞬間shineの写真です(笑)
 

そして黒いピューマがかっこよかったです。heart02

Cimg1709

こういう色のピューマもいるんですねー。
撫でてみたくなる黒毛の艶。heart04
 

そんなこんなで気分転換も出来たので、また原稿頑張ります!happy01

| | コメント (0)

繰り上げられた女。

今日はチェロのレッスンでした。

今回から、レッスン開始時間が30分繰り上げになりました。
いつもより30分早く家を出るだけで、道路の混み方が違ったりしますねー。think

進み具合は……とってもゆっくりです。coldsweats01
原稿優先の生活になってから、あまり練習の時間が取れないからなのですが。
まあ、趣味でやっていることなので、のんびりやってゆこうと思っています。confident
 

ついこないだ、エイプリルフールだー! などと浮かれていたと思ったら、あっという間にゴールデンウィークが迫ってきましたね。
いわゆるGW進行? というやつなのか、6月刊の『贅沢な身の上』の作業も早め早めとなっております。頑張ります。sweat01
先日は、早々にカバーラフも見せてもらいました。
なんか……なんか、いいですよ!(笑)
まだ多くは語れませんが、イイですよ!(笑)
私も頑張って原稿を仕上げたいと思います!punch

| | コメント (0)

ひとり総選挙、結果発表!

そうそう、そうでした、今回告知がもうひとつあったんでした!sweat01
エゼル3巻と同時に雑誌Cobalt5月号も発売となりまして、《我鳥彩子ひとり総選挙》の結果発表が掲載されました。happy01

企画に参加してくださった読者の皆様、素敵なイラストで助けてくださった犀川夏生さん、ありがとうございました!
 

さて、気になる結果は――
 

shine 贅沢な身の上 shine
 

がダントツの1位でございました。
誌面にも『圧倒的』などと書かれていましたが、いただいた票のほとんどがこの作品宛で……こんなに差がつくとは思わず、びっくりしました……。sweat01
さらに驚いたのは、自由気まますぎるヒロインを好きだと言ってくださる方が多かったこと。皆さん、懐が深い!(笑)
そのお言葉を信じて、あのまま突っ走らせますがいいんですね!?(笑)
 

終盤追い上げを見せて2位になった『塔に眠る王女と罪を歌う悪魔』、雑誌掲載作品宛に初めてお手紙をもらった『あなたの音色が枯れるまで』への投票もありがとうございました。
(読者ページにイラストやお便りを寄せてくださった方も、ありがとうございました!)
投票に添えてくださったコメントは、すべて読ませていただきました。宝物です。happy01
 

文庫化が決定した『贅沢な身の上』は、雑誌の情報によると6月頃に刊行らしいです(←自分のことなのに例によって頼りない。sweat01
このお話は掛け値なしのコメディですので、いただいたご感想とご要望を生かしつつ楽しい作品をお届け出来るよう頑張ります!
(おコメの神様、我にご加護をー!thunder

| | コメント (0)

エゼル3巻発売中!

ハイ、3月が去っていって4月になりました。
エゼルの3巻が出ました!happy01
 

moon3 月の瞳のエゼル ~太陽の玉子と闇の折詰~ moon3
 

今回のお話は――。
 

季節は春。
ピクニックに出かけることになったエゼルとフェルシャッフェルティ。
エゼルは張り切ってお弁当を作ります。
丘の上でいちゃいちゃheart04するふたり。
ところが、お昼になってお弁当を食べようとすると、それが《闇の折詰》にすり替えられていたのです!
折詰を覗いたエゼルは、三日月のような形をした《月のさやえんどう》に姿を変えられてしまいました。
さやえんどうのエゼルを元の姿に戻すには、《太陽の玉子》を使って卵とじにしなければならないことが判明。

果たして《太陽の玉子》とは何なのか。
それはどこにあるのか?
大体なぜ卵とじなのか??

そして頭蓋骨探偵セルヴァレートの灰色の左手が察知したものとは……!?
 

……。 

 

…………。

 

………………というのは冗談で。sweat01
いや、ほら、今日はエイプリルフールじゃないですか!sweat01
今までの人生で私、この日にこれといった冗談をぶっこいたことはないのですが、去年の今頃にそんな記事を書きながら、ふと思ったんですね。

「そうだ。この先、もしも自分の本の発売日が4月1日に当たることがあったら、その日のブログに嘘っこのあらすじでも載せてみようかな!?」

そしたらば、案外早くその機会が巡ってまいりまして。
これはもう、やるしかない!punch と……。
ちょっとした茶目っ気です、許してください~crying
 

……というわけで、いざ神妙に本当のタイトルをば……。coldsweats01
 

moon3 月の瞳のエゼル ~恋の扉と閉ざされた鏡~ moon3
 

 月の瞳のエゼル ~恋の扉と閉ざされた鏡~

うーん、いちゃついてますね、主役のふたり(笑)
今回、自分史上最高にいちゃいちゃしているお話になったのだけは確かです。
なぜこーなったんだ……。coldsweats01
 

今回のお話では、帯やあらすじで押されているとおり、フェルシャッフェルティの妹王女が登場します。
1巻からさりげなく存在を言及されていた、セルヴァレートの同母妹です。フェルシャッフェルティにとっては異母妹に当たります。
王女様は、大好きなお兄様を町娘に奪われてお冠のご様子です。
その一方で、エゼルの幼なじみの青年も登場します。
自分と出逢う前のエゼルを知っている男の存在に、心中穏やかでないフェルシャッフェルティ。嫉妬のあまり暴走気味……。
そんなところに、また魔物絡みの事件が起こるのでした――。
 

そして、今回もまたWebコバルトにてカバーイラストの壁紙&バナーを作っていただきました。heart04

Webコバルト

Webコバルト

いやー、それぞれのシングルショットに続いて、満を持してのツーショット。ありがたいバナーコレクションとなりました(感涙)
(よく見ると、大きいVer.と小さいVer.とではふたりの角度がちょっと違うよ!? 何気に細かいアレンジが!)
壁紙の方もぜひご活用ください。いちゃついているふたりheart04をあなたのPCのデスクトップに!(笑)
 

そんなこんなで――……。
先日の記事にも書きましたが、このお話があなたに一時の楽しい時間を提供することが出来ましたら幸いです。
これからも、微力ながら楽しんでいただける作品を生み出せるよう、精進する所存です!
ご感想・ご要望などありましたら、お気軽に聞かせてくださいね。今後のお話作りの参考にいたしますので!happy01

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »