Web新作連載スタート!

先週お知らせしましたとおり、WebマガジンCobaltで新作の先行連載がスタートいたしました!
 

sun 天都宮帝室の然々な事情
   二五六番目の皇女、
      天降りて大きな瓜と小さな恋を育てること
sun

 
Web扉

 
7月いっぱい4週連載のあと、翌週8/1に文庫が発売される予定ですので、続きもすぐ読めます!
Web掲載版には挿絵がありませんが、文庫版ではあんな場面やそんな場面に挿絵が入る予定です。我鳥さんがどんなお約束場面に挿絵希望を出したのか予想しつつ、Web掲載版をお読みいただいても楽しいかと思います(笑)
 

なお、本日は『王立探偵シオンの過ち』の電子書籍版も配信開始となります。
デジタル派の方はどうぞDLして読んでみてくださいませ!
こちらの続編に関しては、また改めてお知らせ出来るかな~と思いますのでお待ちいただけましたら……!

| | コメント (0)

新作発売&Web連載のおしらせ!

植え替えたアボカドが枯れてしまってショックを受けつつも、キウイは元気なので救われた思いの我鳥ですが皆様ご機嫌如何でしょうか。

そんなこんなで、新作発売のお知らせでございます!
 

【2017年8月1日発売予定】 コバルト文庫

sun 天都宮帝室の然々な事情
 二五六番目の皇女、
     天降りて大きな瓜と小さな恋を育てること
sun
 

タイトルが長い! そして読みにくい!sweat02
すみません!!sweat01
メインタイトルは『あまつみや ていしつ の しかじか な じじょう』と読みます。
サブタイトルの方の『皇女』は『ひめみこ』と読みます。
私の字喰い的ときめきが詰め込まれた結果、ルビが多くて申し訳ありませんな感じの、和風と中華風をまぜこぜにした世界観のラブコメになりました。
「お約束どおりの展開とはこのことだ!!」と威張れるほどのベッタベタなラブコメです。
ええ、シリアスが2冊続いたので、まんまとこういうお話を書きたくなりましたcoldsweats01

 
地上の大国・太陽国の皇子様のもとへ、ある日、天帝の皇女との縁談が持ち上がります。
ある事情があってこの縁談を断りたい皇子様は、偶然出会った記憶喪失の娘を恋人と偽り、天界側にいちゃラブを見せつけてやることで、望まぬ縁談を壊そうと考えますが――……。

 

このお話、8月の文庫発売に先駆けて、7/7よりWebマガジンCobalt(http://cobalt.shueisha.co.jp/)で連載が開始されます。
まずはそちらからお楽しみいただけたらと思います。
7月いっぱい4回連載して、続きが翌週発売の文庫で読めるという形になります。
(※文庫には、もちろんWeb掲載分も含まれます!)
 

イラストを描いてくださるのは、深山キリ様です。
以前『あくまで悪魔!』でお世話になった時は、厭になるほど林檎を描かせてしまったのですが……今回は瓜……sweat02
別にわざとやったわけじゃないんです、偶然、こういうお話になってしまっただけなんです~sweat01
すでに、素敵なキャララフやカバーラフを見せていただいています。完成イラストを見るのが楽しみですheart04
 

あ、7/7には、5月刊『王立探偵シオンの過ち』の電子書籍版も配信開始となります。
こちらの続編に関しては、また改めてお知らせ出来たらと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ……!

| | コメント (0)

デジタル版シオンのおしらせ!

朝晩と日中の寒暖の差が激しくて服装に困る今日この頃……電子書籍のおしらせでございます!

昨日は4月刊の『すべてがおまえに背いても』が配信開始されましたが、5月刊『王立探偵シオンの過ち』の電子書籍版は、7/7に配信開始予定です。
インチキ魔術師のような王立探偵が活躍するミステリアスな物語、デジタル派の方はぜひよろしくお願いいたします~!

ちょうど七夕ですね~。
でも私の住んでいるところでは七夕は八月ですcoldsweats01

| | コメント (0)

むふむふの日スペシャルミニ小説!

明日、6月2日はむふむふの日!
2012年に勝手に制定したむふむふの日も6回目となりました。
気がつけば長くやっておりますcoldsweats01

そんなわけで今年もスペシャルミニ小説を書いてみました!
花蓮ちゃんと陛下が『シンデレラ』をやったらこうなるよ! という、『ときめきは灰かぶりの壺と共に!』でございます。
中国唐代の随筆集『酉陽雑俎』の中に、シンデレラ的エピソード(というか、シンデレラの原型とも言われている??)があって、前々からちょっと花蓮ちゃんたちで書いてみたいな~なんて思っていたんですよ。
お楽しみいただければ嬉しいですhappy01

 

今年は6/2に用事が入ってしまって、花蓮ちゃんたちのTwitter出張をサポート出来ないので(苦笑)、緊急ついった企画『残念陛下VS診断メーカー、闘いの日々』をお送りしたいと思います。
過去の診断結果を掘り起こして(時間の取れる時に)断続的にRTしますので、陛下のお約束な残念っぷりにむふむふ笑ってやってくださいgood
(他の贅沢キャラたちの診断結果も交ざります、たぶん。しかも一日じゃ終わらない量だと思うので、数日陛下の残念診断が連投されます、たぶんsweat01

 

あ、ちなみに6/2は『すべてがおまえに背いても -高貴な罪びとを愛した少女の物語-』の電子書籍版が配信開始となります。
花蓮ちゃんはこういうお話大好きだと思うので、むふむふの日に配信開始というのはある意味、運命的?(笑)

 

 

» 続きを読む

| | コメント (0)

今年のむふむふの日について。

園芸シーズン真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
気がつけば5月後半に入っておりまして、6月も近いということで今年のむふむふの日についてお知らせです。

今年は5月末から6月初めにかけていろいろと用事が詰まっており、6/2当日も予定が入ってしまっておりますsweat01
そんなわけで、今年は恒例のTwitterイベントは開催出来ません。もしも楽しみにしてくださっている方がいらしたら、申し訳ありませんsweat01
ただスペシャルミニ小説は6/2にUP予定ですので、お楽しみいただけたらと思います!

| | コメント (0)

電子書籍と試し読みのおしらせ!

コバルト文庫4月刊として発売された『すべてがおまえに背いても -高貴な罪びとを愛した少女の物語-』の電子書籍版が、6/2に配信開始予定です。
デジタル派の方はどうぞよろしくお願いいたします!

 

そしてWebマガジンCobalt(http://cobalt.shueisha.co.jp/)の5月の特集で、『チョコレート・ダンディ』1巻が100ページ大ボリューム試し読み公開中でございます!
これはつい最近まで第一話を特別公開していたのですが、100ページとなると、二話目の初めの辺りまで入っております。以前の特別公開版よりちょびっとだけお得です(笑)

ついでに言いますと、この試し読みは電子書籍版のデータではなくて紙の本のデータなので、私が我がままを言って本文に入れていただいたチョコのデザインが見られます。
デジタル版ではこのデザインが省かれてしまっているようなので、デジタル派の方はぜひ、「紙の本にはこういうデザインが入っていたのか~」と見てみてくださいませ!

| | コメント (0)

『王立探偵シオンの過ち』発売中!

はい、新作二ヶ月連続刊行、第二弾の発売日となりました!
今月はWebマガジンで連載させていただいた作品の文庫化となります。

 

【2017年4月28日発売】

drama 王立探偵シオンの過ち drama

『王立探偵シオンの過ち』

紫の燕尾服に紫のシルクハット、いつも紫ずくめの服装をした謎の美青年シオンは、ジェダルーン王国の王立探偵。助手の美少女ラナと共に、《過ちの匣》から解き放たれてしまった《過ちの魔物》を追い、様々な事件の調査に赴くが……。

 

はい、インチキ魔術師ではありません、探偵です(笑)
この作品は、実験的にいつもの看板を下ろして書いたものなので、刊行に当たりとてもドキドキしておりますsweat01
いえ、私の作品を初めて読む方には、特になんということもない書き方だと思います。が、私の作品をよく知っている方には、いくつかの点で珍しい書き方になっているかと思います。
初めましての方にも、いつも応援してくださっている方にも、お楽しみいただけましたら大変嬉しゅうございます……!
 

さて、今作の装画を担当してくださったのはTHORES柴本様でございます。
美麗なカバーイラストは、見ていると時間を忘れてしまうので、現在原稿中の私には大変危険な代物でございます……!(泣)
モノクロイラストもありますよ、各話に扉絵を描いていただいています。王太子もイラストに登場して嬉しいですhappy01
とてもたくさんのラフ画・キャラクターデザイン画を描いていただきまして、その中のひとつだけを選んで他をお蔵入りにするなんてそんなの犯罪、もったいないお化けの軍団に襲われちゃう……!bearingということで、文庫巻末が7ページにわたってラフ画集となっております。どうぞご堪能くださいませ!(でもこれで全部じゃないところが……!)
 

そして今回は、書店でもらえる特典ペーパーが2種あります。
文庫巻末に収録し切れなかったラフ画も見られます。

①書き下ろしミニ小説とラフ画が掲載されたペーパー。ウルンジャー書店(コバルト文庫特約店)で今作を買うともらえます。
(ウルンジャー書店リストはこちら→ウルンジャー書店

②裏表キャララフ画ぎっしりペーパー(ミニ小説はなし)。希望する書店にお渡ししているとのことで、特約店でなくても置いている可能性があります。

ただし、担当さんの話では、コバルト特約店だからといって必ず②も置いているとは限らないとのことで、両方のペーパーをGETしたい方は、お手数ですがお立ち寄りの書店で確認をお願いいたしますsweat01
また、基本的に初版限定で数に限りがありますので、お早めにどうぞです……!
 

さらにさらに今回は、特別にカバーイラストの壁紙と塗り絵がDL出来ます!shine
文庫挟み込みチラシ『乙女ちっく通信』に専用URLとQRコードが載っていますので、そちらからアクセスをどうぞ! 壁紙はPC用とスマホ用がありますよ!

もうひたすらイラストに助けられてしまっている我鳥さんでございますが、お話の方も楽しんでいただけましたら応援のお便り・メール・DM・リプライなどくださいませ~coldsweats01

| | コメント (0)

シオン特典情報!

もうすぐ発売の新刊について、特典情報でございます!

【4月28日発売】集英社コバルト文庫『王立探偵シオンの過ち』をお買い上げいただきますと、書店さんによっては特典ペーパーがもらえます。
今回はペーパーが2種類ありまして、詳細は以下のとおりです。
 

①書き下ろしミニ小説とラフ画が掲載されたペーパー。ウルンジャー書店(コバルト文庫特約店)で今作を買うともらえます。
(ウルンジャー書店リストはこちら→ウルンジャー書店

②裏表キャララフ画ぎっしりペーパー(ミニ小説なし)。これは希望する書店にお渡ししているとのことで、特約店でなくても置いている可能性があります。
 

担当さんの話では、コバルト特約店だからといって必ず②も置いているとは限らないとのことで、両方のペーパーをGETしたい方は、お手数ですがお立ち寄りの書店で確認をお願いいたしますsweat01
また、基本的に初版限定で数に限りがありますので、お早めにどうぞです……!
 

ミニ小説は、シオンとラナが朝っぱらからいちゃいちゃ(?)しているような感じになってしまいました。別のラブコメ原稿に取り掛かっている時に依頼されたからかもしれません(笑)
お楽しみいただけましたら嬉しいです。
そして美麗なラフ画の数々shineもぜひご堪能くださいませ~!

| | コメント (0)

『あくまで悪魔!』大ボリューム試し読み!

今日は観劇のため東京へ行ってきたのですが、桜cherryblossomが満開でした!
我が家の方はまだ咲き始めです。今年は遅いですね~sweat01

それはそうと、WebマガジンCobalthttp://cobalt.shueisha.co.jp/)の4月の特集で、『あくまで悪魔!』1巻を100ページ大ボリューム試し読み出来るようになっております!
(イラストが)ゴージャス絢爛な魔界ラブコメディでございます。興味のある方は、覗いてみてくださいませ~!
ナハト様が一応『強引男子』という括りになっているのが何気に嬉しい(笑)

いえね、魔界の俺様王子様を書こうと頑張ったのに、第一稿を読んだ担当さんからバッサリ「ヒーロー可愛いですね!」と言われてしまったあの日のことを思い出しましてね……(遠い目)
悪魔なのに林檎を育ててるのが可愛く感じたそうです。まあね、悪魔なのに、俺様なのに、早起きして林檎の世話してますからね、そりゃね……sweat02
この1巻の原稿は何度か書き直したのですが、「ヒーロー可愛い」の評価は変わらず……狙ったわけでもないのに可愛いと言われ続ける悪魔ヒーロー……ゴージャスなのに偉そうなのに可愛い悪魔のナハト様sweat02
で、「だったら初めから可愛いヒーローを狙って書いてやろうぢゃないか~~!!bearing」と開き直った結果が、チョコダンのオスカー坊ちゃまに繋がってゆくわけですね。何がどう転がるかわからないのが世の中です(笑)

| | コメント (0)

『すべてがおまえに背いても』発売中!

相変わらず花粉症に痛めつけられる日々でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新作二カ月連続刊行、第一弾の発売日となりました!
 

【2017年3月31日発売】

crown すべてがおまえに背いても
       -高貴な罪びとを愛した少女の物語-
crown
 

Subeteb


ファタリウス王国の王子フォルシティアは、初陣の戦場で勝利の女神にその美貌を見初められるが、寵愛を撥ねつけたため、呪いをかけられ敗軍の将となる。
女神に疎まれた高貴な罪びととして監獄島へ流された王子と、島の領主の娘エディスとの出逢い。高潔なフォルシティアに恋をしたエディスは、一途に彼を想い、役に立とうとするのだが――。

 

ここ数年、絶賛『ラブコメ我鳥さん』でお送りしておりましたが、久々に『物騒我鳥さん』に戻らせていただきました。
でもラブコメ修業が効いたのか、かなりマイルドな仕上がりになったと思います(当社比では画期的なレベルでマイルドですよ!)
とにかくドラマティック・ラブストーリーheart04を目指したので、お楽しみいただけましたら嬉しいです。
 

イラストは凪かすみ様です。
美麗なカバーと挿絵をご堪能くださいshine
(ラブの場面も素敵なのですが、物騒な場面をひたすら楽しみにして担当さんに苦笑される我鳥さんであったsweat01
私がカバー構図に我がままを言ったため、デザイナーさんにはタイトル入れにお手間をかけさせてしまったのですが……この斜めった感じが不穏さを煽る感じで、とっても気に入っております。中のデザインも素敵ですよ……!

WebマガジンCobalthttp://cobalt.shueisha.co.jp/)で試し読みも出来ますので、覗いてみてくださいねhappy01

 
続けて来月も新作が出ますが、こちらもそちらも、ぜひお手に取ってみてくださいませ~!

| | コメント (0)

«シオン文庫版発売のおしらせ!